すり板の何でも日記

新・すり板の根岸&羽田番ブログ改め、すり板の何でも日記として再開したいと思います。

行って正解。

2012年03月14日 | 日記

3月14日

みなさん、こんばんわ。
遅くなりましたが、11日の撮影報告をしたいと思います。
この日は、早起きしてある所に行くつもりでしたが
見事に寝坊しまして出遅れました。
その遅れを取り戻そうと清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・

そうです、NE'X乗っちゃいました!
片道分とほぼ同じ位の特急料金を払ってでも行った所とは・・・

そうです、成田空港です。
PASSENGERさんは、前走の電車で私より15分前に到着済みでした。
NE'Xなので何処かで追い抜けるかと思いましたが一本遅すぎた様です。
しかし、PASSENGERさんより早く、くまちばさんが到着していたそうです。
成田1タミに、この3人がいるのは何となく・・・?
早速撮影開始です、2~3枚撮った所である事に気づきました。

1タミ正面の「NARITA」の文字の横にご覧の様な文字が!
この日は、予報では終日「曇り」の予報でしたので
1タミに行きました。
とにかく、目の前を通過する機体は全て撮影です
その中から数枚をお見せしたいと思います。
途中、太陽が顔を出し、はなはだお見苦しい画像も御座いますが
どうかご勘弁ください。
まずは、私的に収穫だった機体です。

EVA  AIR  A330-300(B-16333)
そうです、エバーのキティーです。
この機体は、キティー3号機だそうです
正月に行った時は確か2号機でしたので
1号機が撮れればコンプなんですが、両サイド撮らない事には・・・
お次は、PASSENGERさんがフライトレーダーで調べた
ご機嫌な機体が到着しました。

KOREAN  AIR  CARGO  B747-8F(HL7609)です。
そうです、ギザギザエンジンが4発付いた
コブの短い窓のないジャンボです。
これはラッキーでした、もちろん初撮影です。
お次は、羽田で撮りたいんですが、なかなか来ない機体です。

中国東方航空  A320(B-2413)です。
平日の羽田便で時々来る様ですが、まだ撮った事がない機体です
そしてもう一機、やはり時々羽田にやって来る・・・

中国東方航空  A321(B-6367)です。
この機体も時々羽田に飛来するみたいですが
平日に来る事が多く、なかなか撮影出来ずにいた機体です。
お次は、国内線では見れなくなり、成田でも貴重な存在に
なりつつある機体が2機撮れました。

KOREAN  AIR  A300-600R(HL7297)

中国東方航空  A300-600R(B-2330)です。
国内線ではJAL(元JAS)が飛ばしていたA300ですが
いつの間にか姿を消し、国際線でも数が減り
なかなか撮影出来ない機体になりました。
JAS時代にはフィルムでかなり撮りましたが
JAL塗装になってからはまったく撮っていないのが少し残念です。
お次は、正月にも畑ポイントで撮りましたが
やはり、懐かしい色の機体です。

アシアナ航空  A330-300(HL7746)です。
新塗装もなかなか良いんですが、私はこの塗装の方が
馴染みがあって好きなんですが。
お次は、中東から飛来するカッコイイ色の機体が到着です。

エティハド航空  A330-200(A6-EYG)です。
正月に撮ったのはA340-600でしたが
この日は、A330-200で来ました。
この機体にも、F1アブダビGPのロゴが描かれていました。
お次は、初撮影の機体です。

AIR  MACAU  A320(B-MAX)です。
こちらは、まったくの初撮影です。
マカオのLCCなんでしょうか?
お次は、まだ撮った事のないシイラ?が到着しました。

シンガポール航空  A380(9V-SKG)です。
コリアン、ルフトハンザのA380は撮りましたが
シンガポールのA380は初撮影でしたのでグッドでした。
お次は、長~~~いA340です。

バージンアトランティック航空  A340-600(G-VGAS)です。
とにかく長い機体ですが、機首に描かれた女性のイラストが
なんともカッコ良く、お気に入りの機体です。
さしずめ「ブリティッシュ・ガール」って所でしょうか?(ヲイ)
お次は、カーゴ機ですが、他の機体と少し違いが

MAS kargo  A330-200?(9M-MUC)です。
他のA330と何処が違うかと言うと、前輪の格納部分が
膨らんでいる所です。
重い荷物を運ぶので、強化されているのか、大型化されているのか?
詳細は不明です。
お次は、スタアラ塗装機ですが・・・

ユナイテッド航空  B777-200ER(N218UA)です。
降りて来るのを見た時にはANAのスタアラかと思いましたが
エンジンがブルーなので機首を見るとユナイテッドでした。
こちらも、初撮影でしたのでグッドでした。
お次は、かなり数が減ったジャンボですが
その中でも、私的にお気に入りの塗色機です。

ユナイテッド航空  B747-400(N120UA)です。
ユナイテッドと言えば、赤とオレンジのラインがお馴染みですが
新塗装はなかなかカッコイイと思います。
17時頃に、立て続けに2機降りて来た内の1機です。
17時を過ぎて、どんどん落ちて行く露出のなか2機の
ご機嫌なカーゴ機が到着しました。

Air Bridge Cargo  B747-400ERF(VP-BIK)です。
遠目にはアントノフかと思いましたがジャンボフレーターでした。
モスクワからの到着だった様です。
こちらも、もちろん初撮影でした。
そして、本当に撤収寸前に降りてきた機体です。

アエロフロートカーゴ  MD-11F(VP-BDQ)です。
17時半過ぎの撮影ですので、かなり暗くなってしまいました。
こちらも初撮影でした。
この後、出発したANAのスタアラ・トリプルの300を撮って
撤収して来ました。
帰りは、エアポート成田のグリーン車で帰って来ました。
往復NE'Xはちょっと・・・^-^;
と言う事で、遅れましたが11日の撮影報告です。
とにかく、羽田では撮れない機体ばかりですし
ANAやJALの機体に至っても、見慣れないレジの機体でしたので
調子に乗って押しまくり、総撮影枚数2000枚超でした!
さてさて、今週末の17日から19日まで
初めて行く所に行って来ます。
「空」と「鉄」の二本立てを目論んでいますが
どうなる事でしょうか?
それに備えて、本日SDカードを5枚も!追加購入しました
いったい、何枚撮る気なんでしょうかね。
その報告は来週にでも。

以上であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿