私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ああ松島や

2014-10-17 | 風景
秋の乗り放題パスを使って3日間
福島・山形・宮城の旅をして来ました
次の目標、伊達政宗公を偲ぶ旅へ。

田町 4:35の山手線始発で上野駅へ
宇都宮線始発の電車で宇都宮~黒磯~郡山~福島~仙台12:35着
そして仙石線で松島へ

松島海岸駅と仙石線205系 
仙石線は本来、あおば通り~石巻までを結ぶ路線ですが、
東日本大震災で隣の多賀城までしか行っていません。

「松島」は大小260の諸島があると言うから驚きです。

「天橋立」(京都府)、「宮島」(広島県)に並ぶ日本三景の1つです。

この様に穏やかな海が突如牙を剥く等と
到底考えられませんでした。

「げんぞう」
まずは腹ごしらえ

焼き牡蠣(一個 200円)
松島湾でとれた新鮮なかきを、殻のまま焼いたもの。
七味・醤油があるのですが私は自然のままを頂きました。
ぷりぷりで塩気が効いていて美味でござ~います。

焼きホタテ(一個 400円)
食べやすいひとくちサイズに切ってあり、
甘くて香ばしくておいしかったです。




松島や ああ松島や 松島や(芭蕉)

松島で カキを食らう うちの嫁(上総介) 

人間ドックの結果が届いており
右肺に結節影があり、一ヶ月後に再検査
ガックシです。
東海道新幹線と同じぐらい生きていると
ガタもきます。

CANON G1X 2014.10.04 
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松の近代建築 | トップ | 松島のシンボル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-10-17 01:54:06
いいなあ、松島。^±^
松島や、ああ松島や、松島や
ほかに言葉にないという表現ですよね。
いつかは行きたい場所です。^±^ノ
返信する
Unknown (サイモン)
2014-10-17 07:58:43
おはようございます☆

牡蠣とホタテ♪
美味しそうです(笑)晩御飯の事を考えて仕舞いそう、朝から。
返信する
おはようございます (bara)
2014-10-17 08:41:03
松島、海も島も綺麗なところですね。

素朴さがいいです^^

牡蠣、ホタテ、美味しそう~~~! 旬を先取りですね。

再検査、何事もないように祈ってます!!!
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2014-10-20 21:07:12
コメントありがとうございました。

今回も普通列車にしか乗れない旅行です。
松島 言葉に例えようもないですね

4観からの眺めだともっと松島らしいらしですが
時間の都合で松島弯のみになりました
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2014-10-20 21:09:27
コメントありがとうございました。

食べ物の美味しいところは
目と財布の毒です。

自分もコメントを書いていてお腹が空いてしまいました。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-10-20 21:21:23
コメントありがとうございました。

ちょっと先取りしました。
地元産をそのまま焼いて食べる
美味でした。
再検査 一ヶ月後の予約を取りました
祈るばかりです
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事