私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

葵おもてなし隊

2014-05-05 | お城
岡崎城
最近、お城では「おもてなし隊」という甲冑に身を固めた
集団がパフォーマンスを行っています。

過去にも名古屋や甲府、彦根でも見ました。


歴女が騒ぐのも無理もない。
とわあれ、歴史に興味をお持つのは良いことだと思う。

歴女もちょっと前までは
ゲームやマンガの影響でイケメンの戦国武将に惹かれて
いた様だったが、知識も豊富。

甲府城や岐阜城で家内と話した女子高生は
かなりの強者で、けして戦国時代だけでなく
まんべんなくいける口でした。

鉄道ファンと似た世界だと感じる。

そういえば、世にも奇妙な物語 2014年 春の特別編で
能年玲奈さんが主人公だった「空想少女」も歴女でした。

歴史を省みることは大事
なぜならば、
歴史は人 そのものですし、
歴史を動かしているのは人だからです。

ごきげんよう さようなら

CANON EOS7D+24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神君出世の城 | トップ | 東京機関区一般公開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2014-05-05 15:27:07
早朝の地震、大丈夫でしたか?かなりの大きな地震。
余震もお気を付け下さいね。

イケメン?隊・・カッコイイですね~。
返信する
最近 (koumama)
2014-05-06 09:01:58
お城のあるところに行くと
必ずと言っていいほど おもてなし隊がいて
イケメンさんと かわいいお姫様が登場して楽しませてくれますよね。
うちの主人はこういうおもてなし隊がいると
前列に陣取って写真撮りまくります。。(笑)

能年玲奈ちゃんのあのドラマおもしろかったですね♪
お城私も大好きなのでまたどこか見に行きたいなぁ。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-05-06 10:54:05
コメントありがとうございました。

地震 飛び起きました
かなり大きく、チョット長め。

お心遣いありがとうございました。
返信する
koumamaさんへ (上総介@電車)
2014-05-06 14:17:33
コメントありがとうございました。

おもてなし隊 いますね。
軽やかなパフォーマンス
うちは家内が前の方で写真撮影しています。
返信する

コメントを投稿

お城」カテゴリの最新記事