私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

雄大なスケール

2014-01-31 | 風景

富士山の雄大なスケール

今年に入ってから体調が優れず、休日も家から出ないことが多かったです。
先日、体調を崩し、病院へ行きましたが(ちなみにインフルではありません)
37.8の熱 脈拍も早く まずは注射をうってもらい
風邪薬を処方してもらい、マスクをしてそのまま会社へ
それがけして自慢できることでも偉いことでもないのはわかっており
あれだけ、体をこくししても懲りない私。
富士山の様な雄大な心が備わっていると良いのですが。

【今日の論語】
君子の過ちや、日月の食の如し。
過つや人皆之を見る。更むるや人皆之を仰ぐ

君子は過ちを犯しても、
素直に改めるので、人から尊敬される。

人は誰でも失敗することはあります。
それを改めるかどうかを周りの者は見ているだろうし、
改める事により、見方も変わっていくのであろう。

間違ったことを推進していくのは愚者であり、
それについていく者はいなくなるでしょう。

コメントを頂いている方へのご訪問は週末になりそうです。

2014.01.05 箱根
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調の代わりどき | トップ | 神田川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2014-02-02 12:37:15
体調はいかがですか?
寒暖の差が激しいこの頃、早めの受診も大切なことですよね。

自分でしかわからない体調の変化と対策。
ご病気されてからは敏感になられていることと思います。

大事にいたらなくてよかったです。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-02-06 22:58:02
コメントありがとうございました。

baraさんにお言葉を頂き、快復傾向にあったのですが
またぶり返ししてしまいました
ルーク君に笑われちゃいますね。
もっと大事にします。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事