私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

好古園

2016-10-03 | 風景
姫路城西御屋敷跡庭園  

1992年に武家屋敷の町並み、築地塀、長屋門、屋敷門を復元して開園した池泉回遊式の日本庭園

日本庭園は美しい 美しいは心で感じるもので目で感じるものではありません

姫路城を望むこともできます

紅葉の季節はライトアップされ、さぞかし綺麗でしょう

最近、腰痛がひどく、原因は過度のストレス
心因性腰痛症です。
私にも、何でも相談できるきりちゃんが欲しい。

人は誰しも欲望があるが、欲望を広げるだけでは人に迷惑をかけてしまい
悲しませる結果となってしまう。
だから人は我慢するのだと習ったことを思い出す。
他人のために我慢する気持ち 
それが「仁」につながり心の美しさになる。

昨日の歩数 19660歩
CANON EOS M3 2016/07/23 姫路
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼 | トップ | デニーズの紫芋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本庭園 (玉です)
2016-10-03 19:46:41
日本庭園は、やはり落ち着いた趣がありますね。
きっと、陰ながらお手入れをしているんだろうな。
マリオカート、集団で、洋服までお揃いなんてすごい!でも、排気ガスが気になります。

ストレスって計り知れないので治すって難しいですね。私も些細なことで家族と喧嘩しますが、なかなか性格は変わらないので、いつも同じ事で喧嘩になってます。
成長しているかわからないまま、歳だけはとっていきます・・・
返信する
ルーク (bara)
2016-10-03 22:16:09
別でお知らせの手段が無くて、遅くなってしまいました。

ルークが9月29日に息を引き取りました。
奥様にも可愛がっていただきありがとうございました。

感謝いたします。
返信する
玉さんへ (上総介)
2016-10-05 19:43:27
コメントありがとうございました。

手入れが行き届いており、四季折々の
草花を見る事ができます。

確かに排気ガスが気になりますね。

ストレス 相手の事を考えて、自分を押し殺してしまうので
余計ストレスがかかってしまいます。
返信する
baraさんへ (上総介)
2016-10-05 19:47:51
コメントありがとうございました。
ルーク君 残念です。元気の良い
やんちゃなルーク君を見て来たので
家内共々、他人事の様には感じられません。
言える事はいつでも心の中のルーク君とは
会える事です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事