私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

特急時代 by鉄写同好会 車両撮り部門

2018-04-11 | 鉄道写真の日

11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。


583系に489系 東西特急として
活躍した代表



500系は新幹線の中でも最高峰の
フォルムを持っていると思います。

京都鉄道博物館
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別嬪さん | トップ | トレインビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2018-04-11 21:00:36
今晩は!(=^・^=)
懐かしい車輌の勢揃いですね!

こちら八王子でもJR中央線を走る旧国鉄時代の189系の
特急列車が3月25日をもって引退しました。
あずさ号の新型列車が走っていますが、引退した車両の方が
暖かみがありました。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-04-12 12:24:48
こんにちは☆

クハ489-1は、私が中学生の時に初めて乗車した特急列車で、山陽線を走る「しおじ」でした。
眼前に、そのままの姿で佇まれると、長く生きれたことを喜びます。

500系は、速度3倍なら寿命3分の1、
美しいまま駆け抜けていった車両、
こういう生き方の違いをも連想させてくれます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-04-14 23:45:53
部活お疲れ様です。^±^ノ

かっこいいですね。
在来特急時代の雷鳥ですね。^±^ノ
この形が素敵です。^±^ノ
自分は、新潟に行くとき、「とき」のこの系統の特急に乗りましたよ。
まだ上越新幹線も走ってない頃でしたがね。^±^ノ
返信する
Kmoriさんへ (上総介)
2018-04-23 18:27:13
コメントありがとうございました。

旧国鉄車両の方が
見慣れているせいか
良いですね。

189系は長野に1編成を残すのみです。
返信する
サイモンさんへ (上総介)
2018-04-23 18:29:07
コメントありがとうございました。

私は白山で金沢まで乗りました。
ここで繋がっていますね。

新幹線の寿命はとても短いですね。
返信する
てくっぺさんへ (上総介)
2018-04-23 19:04:11
コメントありがとうございました。

ときも名門特急ですね。
ボンネットスタイルが
印象に残っています。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事