私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

女性の逞しさ

2012-06-28 | テーマパーク



男性が弱くなったとは思いませんが(思いたくありません)。
バレーボールやサッカーに見る女性の逞しさを感じ、
社会においても自立する女性が多くなっています。
行動力と決断が早いのには驚かされます。
DNAに刻まれた母としての持つ力なのでしょう。

スポーツはともかく、テレビを見ても
最近の男子に物足りなさを感じます


【今日の論語】
民信無くば立たず

社会は政治への信頼なくして成り立つものではない
人の上に立つ者は、信用や信頼がなければ、
表では従っていても心では反抗している。
それがいずれ大きなウネリとなって行きます。

社会保障と税の一体化
消費税の事しか論じられでいない様に感じられます。
消費税を上げる事も必要だと思いますが、
その前にやるべき事があるのではないでしょうか。

松下政経塾も良いですが、その前に論語を読んだ方が良いと思います。
松下幸之助さんも嘆いているでしょう。
案外、閉塞的な日本を変えるのは女性の力かもしれません。


2012.06.08撮影 CANON G11 TDL
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Electrical Parade | トップ | 今日は「9」がつく日の空倶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2012-06-29 15:52:28
以前も書きましたが、ディズニーの主人公の姫たちはお国柄もあるのでしょうが、
強くてそして明るいです。だからハッピーエンドなんですね^^

かっこいい男性の基準が変わってきているのでしょうか。
女性が自立し始めて、可愛い男性に癒しを求めているのか・・・どうかはわかりませんが(苦笑

我が息子達には芯の強い男性であることを願います^^;;
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2012-06-29 21:36:53
コメントありがとうございます。

ディズニーの女性は、
心が強い そして共感が持てるストーリー
男性よりも中心に描かれていますね。

社会の変革と共に、異性が求める本質が
変わってきたのだと思います

芯の男デスね
返信する

コメントを投稿

テーマパーク」カテゴリの最新記事