私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

転んだり躓いたり

2018-09-22 | その他


大河ドラマ 直虎から学んだ言葉
あまりのストレスで
「日日是好日」これを忘れるところであった。

目前の現実が喜びであろうと、
悲しみであろうと、ただ今、
この一瞬を精一杯に生きる。
その一瞬一瞬の積み重ねが
一日となれば、それは今までにない、
素晴らしい一日となるはずです。

現実は厳しい
自分は人間としての修行が足りない。

☆ランキングに参加しています☆ 
   『ポチッとお願いします 日日是好日』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運良く209系1000番台 | トップ | 後の祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上総)
2018-09-22 00:40:47
良く見たら、
七転び八起きではなく、七転八倒 なんですね。

にんげんだもの。

みつを さんらしい。
返信する
こんばんは (bara)
2018-09-22 21:55:33
相田みつをさんの言葉はほわぁ~~っとすることができます。

日日是好日・・毎日を悔いのないように過ごせたらいいですね。

そう思うことが難しいですが・・^^;;

返信する
上総さんへ (上総介)
2018-09-26 12:21:28
コメントありがとうございました。

相田みつをさん 作品は含蓄があって
考えさせられます。
返信する
baraさんへ (上総介)
2018-09-26 12:23:29
日日是好日 禅の教えですが
実践して行くのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事