私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

秩父鉄道 by鉄写同好会 車両撮り部門

2018-06-11 | 鉄道写真の日
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。

秩父鉄道は埼玉県羽生駅から行田・熊谷を経て三峰口までを結んでいます


7500系
旧東京急行電鉄8090系

6000系電車・急行「秩父路」
旧西武鉄道新101系です。

デキ500形
武甲山から産出される石灰石の輸送に使われる貨物列車


☆ランキングに参加しています☆ 長瀞駅
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオン広告 | トップ | ディズニープリンセス  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2018-06-11 21:55:24
貨物列車が未だ現在で走っているのですね
荷物輸送がトラックに代わっても貨物列車は省エネですよ
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2018-06-11 22:07:45
最後のお写真、こういう車両がまだ走っているのですね。
昭和っぽくていいなぁ。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-06-12 21:43:35
デキ500形 506号…30年選手ですね!
頑張ってますね〜

あさま色…偶然 松本駅で逢えました!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-06-12 22:54:42
遅くなりました。申し訳ありません。x±x
(数日の間、食中毒にかかったのか、お腹壊してました~。^±^;)
部活、お疲れ様です。^±^ノ

秩父鉄道、こちらも好きな鉄道です。
駅の雰囲気が様々で、個人的にいえば、白久駅が好きかなあ。
三峰口の一つ手前の駅で、哀愁のある駅です。
そういえば青梅線で、やはり終点の一つ手前の「白丸」の駅も好きですよ。^±^ノ
返信する
喜サンタさんへ (上総介)
2018-06-14 12:46:49
コメントありがとうございました。

大量に運べますし、エコですね。
地方私鉄が存続していける理由の一つに
貨物輸送があります。
返信する
hiiragiさんへ (上総介)
2018-06-14 12:49:42
コメントありがとうございました。

民鉄の貨物輸送はめっきり数を減らしてしまいましたね。
関東でもここぐらいしかないです。
返信する
chacha○さんへ (上総介)
2018-06-14 12:53:33
コメントありがとうございました。

デキ かなり構造が古いですが
ここでは数量のデキが活躍していますね。

189系 ムーンライト信州に間合いであずさに
使われるパターンですね。
返信する
Unknown (Kmori)
2018-06-15 00:26:50
今晩は!(=^・^=)

大変遅くなりました。
秩父鉄道に乗車する機会がないのでとても新鮮に感じました。

貨物列車、どっしりとしていついつい見とれてしまいます。
八王子ではサンダーバードが石油を積んで良く走っています。
あさま色の電車も昨年見ました。
返信する
てっぺくさんへ (上総介)
2018-06-15 12:52:31
コメントありがとうございました。

古い木造駅舎が点在しています。
白久 有名な撮影ポイントですね。
返信する
Kmori18さんへ (上総介)
2018-06-15 12:56:23
コメントありがとうございました。

中央線は中部へに大動脈なので
貨物列車が多く設定されていますね。

EH200やEF641000が活躍しています。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事