私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

宝の山 By 空倶楽部

2017-08-09 | 風景
今日は「9」がつく日の空倶楽部
会津磐梯山は 宝の山よ
笹に黄金が エーマタなり下がる。

磐梯山はかつては産鉄地だったため、「宝の山」と言われたようです。


緑の田んぼと末広がりの磐梯山
久方の磐梯山 数十年前に郡山〜会津若松を走るSL「ばんえつ物語」撮影した以来です。

今日の言葉
おのれの才がたかが知れたものと、
観じきってしまえば、無限に外の
知恵というものが入ってくるものだ。(太原雪斎)

若いころは、まだ経験や勉強不足ということが自分でわかっているので、
勢いだけで仕事に向かうことができます。
ある程度年齢をかさねると流れでうまくいくこともあるが、
自分一人でできることに限界を感じることもある。

才能を発揮には自分で行動しなければなりませんが、
才能を磨いていくためにはいろいろな人の知恵が必要なんです。
それには仲間が必要で、組織を向上されるためには
いろいろな人の知恵が必要なんです。

昨日の歩数 4058歩 猪苗代
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーティアふくしま  | トップ | 會津の地 ネオン電柱広告写... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-08-09 00:09:01
宝の山・・そういうことだったのですね。
ほんとお宝ザクザク・・

若い稲の色と磐梯山・・綺麗です!
磐梯山も末広がりで美しいですね♪
返信する
電車旅 (玉です)
2017-08-09 18:18:14
ゆっくり電車の旅、いいですね。
会津磐梯山の民謡は、かすかに音程を覚えていますが、
歌詞までは知りませんでした。
歴史がありますね。

知恵と仲間・・・成長するには必要ですね。
仕事仲間にはいつも助けられてます。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-08-09 21:51:54
こんばんわ☆

磐梯山の爆裂火口が変化の大きい姿を見せてくれて楽しいです。

牙のようになった山頂に雲がひっ掛かっている姿は天候不安定なのがなせる業です。
返信する
Unknown (かず某)
2017-08-09 22:57:55
こんばんは〜
素敵な情景ですね〜
ブラタモリで裏磐梯山を見て、すぐに行ってしまったかず某です。(笑
また行きたいな〜
返信する
baraさんへ (上総介)
2017-08-15 08:02:17
コメントありがとうございました。

民謡 歌詞は知っていても
意味のわからない事が多いです。
奥が深いです。
返信する
玉さんへ (上総介)
2017-08-16 07:46:37
コメントありがとうございました。

知恵と仲間は必要なことなんですね。
仲間がいれば大きな山も越える事ができますね。
返信する
サイモンさんへ (上総介)
2017-08-16 07:50:03
コメントありがとうございました。

磐梯山 末広がりの山
日本人の山岳信仰が山の
持つ力になっていますね。
返信する
かず某さんへ (上総介)
2017-08-16 07:53:19
コメントありがとうございました。

ブラタモリで裏磐梯 やっていましたね。
見え方も周囲の景観も
全く違いますね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事