今日は電車・気動車・客車です
クハ481-603
1969年製造でボンネット型先頭車。クロ481(グリーン車)を普通車に格下げした車両です
「有明」「にちりん」などで活躍しました。
クハネ581-8
1967年製造で寝台電車特急「月光」として登場したもの。
昼間は座席特急、夜中は寝台として使える車両。後年、715系電車に改造された車両。
キハ07 41
1937年製造で機械式(クラッチ式)気動車
旧豊後森機関区で保管されていました。
スハネフ14 11
1971年製造。特急寝台車。「富士」などで活躍。
昨日の歩数 4072歩
CANON EOS M3 2016/05/07
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
クハ481-603
1969年製造でボンネット型先頭車。クロ481(グリーン車)を普通車に格下げした車両です
「有明」「にちりん」などで活躍しました。
クハネ581-8
1967年製造で寝台電車特急「月光」として登場したもの。
昼間は座席特急、夜中は寝台として使える車両。後年、715系電車に改造された車両。
キハ07 41
1937年製造で機械式(クラッチ式)気動車
旧豊後森機関区で保管されていました。
スハネフ14 11
1971年製造。特急寝台車。「富士」などで活躍。
昨日の歩数 4072歩
CANON EOS M3 2016/05/07
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
クロ481-100台改造車は貴重です。
タイフォンがボンネットに付いていて、スカートがクリアなのが美しい。
ボンネット型の最終型の美、京都保存のクハ489-1でもそうなっていません。
クロ481改造のボンネットはこの一両のみで、一時期、ひたちで活躍しました。
関東でも見られた車両です。