私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ちえの原点 ちえの木の実

2010-02-07 | 風景
ちえの木の実(東京都渋谷区渋谷)

子供の時に読んだ「モチモチの木」あるかな?
暖かいぬくもりの感じられるお店です


ここは子どものためのセレクトショップ


内外の絵本や児童文学がそろっています。


現代社会に病んだ大人達の心を癒してくれる
カモしれません。


絵本には想像をかき立てる魅力があります。
子供達に読んで聞かせる事の大切さを
再認識させられます。

物事の道理を判断し処理していく心の働き
智慧の原点がここにあります。

三つ子の魂100までも
知るは永遠のものです。

G11 f5.6 t30 ISO800
2010.01.31撮影



☆私のブログの順位がわかります 「ポチッとな」 ☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己愛のお花 | トップ | 北への旅立ち 北斗星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2010-02-07 09:34:30
絵本はいいですね。大人の心にもはいりこんできます。

最近はとても素敵な絵本が外国から入り、もうそれは大人の物~って感じです。

勿論、シンプルな昔ながらの絵本もいいですよね。
子供も大きくなりましたが、児童文学、絵本は捨てられません。本棚を占領しています。

そのうち孫でも出来れば読み聞かせてあげたいなぁ~って思っています。いつのことやら・・^^;;
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2010-02-08 00:27:59
コメントありがとうございます。

絵本は想像を掻立ててとても良い刺激に
なります。

うちの娘も絵本は本棚に並べてあります。
(思い出の様です)

孫...ステキな事ですね。
早く実現すると良いですね。

余談ですが、女性の方は孫が出来ると
第二の生命(長生き)を授かるそうです。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-02-09 00:10:12
絵本は侮れません。
子供に描いた絵本でも、大人が考え込んでしまう絵本もあります。
奥が深いですね。
松本にいたときに、諏訪と安曇野の絵本博物館に行ったことがありますが、いろんな絵本があってなかなか良かったですね(^o^)。
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2010-02-11 23:35:28
コメントありがとうございます。

そうですね大人が考え込んでしまう絵本も
ありますね。子供達が想像する世界と
大人たちが想像する世界とのギャップも
ありますね。
そんな絵本は大人達を純真な世界に
連れて行ってくれます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事