私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

色取月

2009-10-13 | 風景
また河口湖へ行ってきました。

色取月(ほんとうは9月の異名だそうですがあえて)
周りの木々が色づき始めてきました。


富士山関連の常設展と巨匠たちが描いた椿の世界と題して
椿絵名品展が開催されていました。

ゆったりした美術館です。



木々が色づいていました。

秋は来ぬ 秋は来ぬ くさきも紅葉するものを
たれかは秋に酔はざらむ 知恵あり顔のさみしさに
君笛を吹けわれはうたはむ
(島崎藤村)
河口湖
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレオエクスプレス | トップ |  わちふぃーるどの世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
i銀杏並木 (norinorimiffy)
2009-10-13 22:02:07
美しい銀杏並木ですね
金色になったら どんなにきれいでしょう
返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2009-10-13 22:25:40
毎々コメントありがとうございます。
そうですね 金色だったらもっと
素晴らしい「絵」になりますね。
返信する
Unknown (でこぽん)
2009-10-13 23:32:05
こんばんわ。
色づき始めもなかなかきれいです。
緑がかっていて、これもまたきれいですね。
今回の写真と、金色になった木々と、散った後・・・
3枚同じアングルで並べたくなってしまいますね(^o^)。
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2009-10-13 23:41:26
毎々コメントありがとうございます。
前後を並べるのもいいアイデアですね

*東京タワーが本日から冬バージョンに
なりました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事