私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

お伊勢さんのおかげ

2011-08-23 | 風景
おかげ横丁(三重県伊勢市宇治中之切町)

内宮の門前町「おはらい町」の中にあります
お伊勢さんの「おかげ」とという感謝の気持をから
平成5年7月に出来たテーマパーク


ここには江戸から明治にかけての建築物が凝縮されています。


はいからさん
ハヤシライスやライスカレーの洋食屋さんです。


三重といえばもう一つ 忘れてはいけないものが
「おにぎりせんべい」 のマスヤ(三重県伊勢市)
1969年7月に誕生しました。
「でかおにぎりせんべい」は10倍ぐらいのサイズ


真珠のミキモト
ここで家内の目が輝きましたが、何故か遠慮 
後が怖い(来年25年目なので)


灯りの店
キャンドルやアロマがいっぱい。
うさぎさん


家内も娘も アロマが好き 
男子にはキツい 


色々なものがあります。
女子に人気 
男子は自分だけ 
ちょっと恥ずかしい気分もありましたが
見聞が広がりました。


癒しの灯火 



伊勢らしい宝くじ屋さん
マッチしています。


伊勢のおかげ座



伊勢の人達の感謝の気持ちが伝わって来る町でした。
つぎはあの岩を見に行きます。

2011.08.12撮影 EOS7D+18~55mm



本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢の銘菓と言えば | トップ | 猿田彦神を祀る神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoya)
2011-08-23 19:47:06
こんばんは

「おかげ」という心が素晴らしい意ですよね。
私もアロマが好きで、周りを気にせず勝ったりするので、
気になさることはないと思いますよ(笑)

風情があるよいテーマパークですね!
返信する
おかげ横丁 (norinorimiffy)
2011-08-23 21:25:07
結構 近いところに住んでいるのに
行ったことないんですよ
おかげ横丁
一度 行きたいと思っています

記事を読んで ますます行きたくなっちゃったな~
返信する
こんばんは (bara)
2011-08-23 21:40:45
こんなテーマパークがあるのですね。
色々お伊勢さんも頑張っているのですね。

楽しそうです。おかげ劇場の演目はなんでしょう^^

あの岩・・きっとあの岩ですよね?
どのようなお写真で拝見できるのか凄く楽しみです。
懐かしい~^^
返信する
Naoyaさんへ (上総介@電車)
2011-08-24 22:20:28
コメントありがとうございます。

感謝が現れている横丁です
街の人も客も みんなで盛り上げていこうと
いう思考が見えます

アロマ 女子ばかりなので気が引けてしまいました

自分に合った
こころが癒される香りが有る事も
知る事ができました
返信する
norinorimiffyさんへ (上総介@電車)
2011-08-24 22:30:39
コメントありがとうございます。

norinorimiffyさんの御宅からですと
かなり近いですね
当日 関西圏からの観光客も
かなり、来られていました
機会がございましたら、いらして見て下さい
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2011-08-24 22:37:23
コメントありがとうございます。

おかげ劇場ではオーバーアクションの忍者や大岡越前風の
芝居が演じられている様です

色々な工夫がされており、飽きさせない
志向がされています

あの岩です

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事