私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

思い出の羊蹄丸

2011-08-04 | 残したいもの
羊蹄丸


平成15年11月~12月にかけて国鉄時代の塗装に戻されました 

これこそ思い出の塗装です。
ジェノヴァ国際博覧会日本館パビリオンに使用する際に塗色変更された白い塗装は違和感がありました




ファンネルマーク(所有者を識別するためのマーク)は勿論、日本国有鉄道(JNR)です


やっぱり 赤とクリームの「こだま色」が最高です。


船尾に見えるレール
船尾より鉄道車両をそのまま積み込む事ができます。
主に貨車が津軽海峡を渡っていました。


こちらは同じく係留されている初代南極観測船の「宗谷」

何故、この船が私の思い出かと申しますと
それは明日 ある資料とともにお見せ致します。

あの頃チャンネル(2009年08月02日~2009年08月08日)


本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は さよなら羊蹄丸 | トップ | 羊蹄丸の記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-08-04 23:24:36
羊蹄丸
色が何となく懐かしい色ですね。

「宗谷」が保管されているのですか?

チャンネルに残すのもいいですね^^
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2011-08-05 22:10:22
コメントありがとうございます。

思いでの船です
宗谷も係留されており、どちらも
内部を見る事が出来ます

内部には朝市の風景や本物のディーゼル機
関車や客車も保存されています

チャンネルで過去のが蘇り楽しいです
返信する

コメントを投稿

残したいもの」カテゴリの最新記事