私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

光都東京2008LIGHTOPIA

2008-12-26 | イルミネーション
12月19日からで東京丸の内・日比谷周辺で2008LIGHTOPIAが始まりました。

馬場先濠の石垣に「雪月花」をテーマにした光のアートが700mに渡り輝いています。
みなもに映し出された光景は神秘てきなものでした

こちらは馬場先濠の日比谷ビル群です。馬場先濠の石垣とはうってかわった人の街並です

馬場先濠の日比谷ビル群と馬場先濠の石垣の対比を映し出してみました

和田倉橋の樹々がグリーンの光でライトアップされていました

和田倉噴水公園のアンビエント・キャンドルです。著名人及び千代田区の小学生のメッセージが描かれており、幻想的な世界です。手前真ん中はミスターGこと長島茂雄さんのキャンドルです

和田倉噴水公園と丸の内ビル群です 噴水はブルー(地球)グリーン(環境)レッド(平和)を表す三色で照らされています(*光都東京実行委員会パンフより)
撮影日:2008.12.19

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーファンタジア | トップ | 港区の坂【幽霊坂】三田四丁目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イルミネーション」カテゴリの最新記事