11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。
以前、紹介しましたE993系の営業用、先行試作車です。
京葉線で活躍していたE331系電車 2006年1~7号車を東急車両、8~14号車を川崎重工で作成した電車。
14両1編成ですが、他の20 m 車の10両編成と同じ長さです。
1・7・8・14号車は16.5m その他は13.4mと短いためです。
連接台車
新たな技術を採用しているため、故障が多く、稼働率も少ない。
ゆえに希少な電車でしたが、2014年に廃車、僅か7年の短命でした。
国鉄時代ならばもっと長らえたでしょうが、JRになってからは
もって20年。
最近 鉄道の撮影がめっきりと減っている。
いや無に等しい。
東京には撮りたいと思う車両がないからかもしれない。
父を残して遠出もできない事情もあり、
自分の体調も良くないことから、連休の予定も無し。
前向きに考えないと進まない。
家内の心のこともあり、日帰りで、
関東周辺には出かけてみようとは思っている。
昨日の歩数 3221歩
CANON M3 2007/02/03
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
以前、紹介しましたE993系の営業用、先行試作車です。
京葉線で活躍していたE331系電車 2006年1~7号車を東急車両、8~14号車を川崎重工で作成した電車。
14両1編成ですが、他の20 m 車の10両編成と同じ長さです。
1・7・8・14号車は16.5m その他は13.4mと短いためです。
連接台車
新たな技術を採用しているため、故障が多く、稼働率も少ない。
ゆえに希少な電車でしたが、2014年に廃車、僅か7年の短命でした。
国鉄時代ならばもっと長らえたでしょうが、JRになってからは
もって20年。
最近 鉄道の撮影がめっきりと減っている。
いや無に等しい。
東京には撮りたいと思う車両がないからかもしれない。
父を残して遠出もできない事情もあり、
自分の体調も良くないことから、連休の予定も無し。
前向きに考えないと進まない。
家内の心のこともあり、日帰りで、
関東周辺には出かけてみようとは思っている。
昨日の歩数 3221歩
CANON M3 2007/02/03
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村