1日遅れの鉄写同好会です。
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。
クモヤ443/442電気検測試験車
国鉄が1975年に製造した、電気検測用の事業用交流直流両用電車。
架線の検測や信号の検測を行う鉄道を支える縁の下の力持ち。
国鉄時代の特急型に瓜二つの全面
JR東日本にも同型のクモヤ443-1+クモヤ442-1が配置されていましたが、2003年にE491系に置き換えられて
現役なのはR西日本のこの車両のみです。
老朽化により引退が危ぶまれています。
2002年8月12日 大阪駅CANON S20
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。
クモヤ443/442電気検測試験車
国鉄が1975年に製造した、電気検測用の事業用交流直流両用電車。
架線の検測や信号の検測を行う鉄道を支える縁の下の力持ち。
国鉄時代の特急型に瓜二つの全面
JR東日本にも同型のクモヤ443-1+クモヤ442-1が配置されていましたが、2003年にE491系に置き換えられて
現役なのはR西日本のこの車両のみです。
老朽化により引退が危ぶまれています。
2002年8月12日 大阪駅CANON S20
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村