狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

九州赤べこにぞっこん 82 黒貨車ゾロゾロ

2016年08月24日 21時05分36秒 | 国鉄・JR 九州

電関人が貨物列車に憧れ始めて間もない頃。
慣れない100mmレンズにハーフ一眼の横アングルで、被写体を追随してしまい全くのド日の丸写真を敢えてノントリで。



見事に黒の二軸貨車を連ねて小柄なナナサンがよいしょよいしょと牽いて迫って来た!
慣れないところに興奮も手伝ってはいこの通り~(激爆)
貨物好きの電関人の黎明期写真。
返す返す編成が切れてなかったら・・・とタラレバの嵐。

1976年6月 ED731012


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PF貨物 | トップ | デデゴイチの系譜 ロット#1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸 (佐倉)
2016-08-24 21:21:29
 昔は手持ちだとファインダーの中央で罐を追ってしまい、日の丸構図ケツ切れはしょっちゅうでした。(;^ー^A
 三脚に据えていても早切りで同様のこともありました。
 いろいろな失敗をして、みんな大きくなりました。(って、何処かで聞いた様なセリフですが...)
いまだに・・・ (狂電関人)
2016-08-25 21:32:39
佐倉さま

長玉手持ちは危険ですね(汗汗

この時代、確か二本ぐらいこの二軸貨車だらけの列車が在ったように覚えてます。
オリンパスEシリーズの方でまたちょっとお遊び道具を入手したので、テストに行かないと・・・(笑)
私も同じ (ED731019)
2016-09-13 22:40:38
こんばんは。おひさしぶりです。私も同じです。撮り始めの頃の、ED72 73 は、構図が、うまく収まらず ダメコマばかりでした。59年2月からの、復活ヘッドマークぐらいから、見せれる写真に、なりました。フェースブック始めました。
蒋田 浩一 よろしくお願いします、
九州のヘッドマーク再開 (狂電関人)
2016-09-14 21:15:06
ed731003さま

再開されたヘッドマークの写真。
残念ながら72や73、そして75が健在の時代は里帰りしていない時期で
撮ることができませんでした。
フェイスブックは残念ながらやっていないんです。。。
Unknown (狂電関人)
2016-09-16 21:16:13
ed731019さま

ごめんなさい、宛名を間違えてましたね。

失礼しました。。。

コメントを投稿

国鉄・JR 九州」カテゴリの最新記事