狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

DDを撮る 平瀬その1

2015年06月16日 20時38分04秒 | 国鉄・JR 東北

「平瀬」と書いて「ビョウゼ」と読むらしい。
磐越西線日出谷から鹿瀬に向かって行き阿賀野川を渡ってトンネル手前の十数戸の集落が平瀬である。
平瀬との出会いは1981年早春で、大学の倶楽部の合宿だった。
箱庭のように数軒の日本家屋が沿線に並び、引けば雄大な山をバックにした背景を併せ持つ魅力的な場所。
まずはその入口の踏切付近から田圃越しに民家の屋根を入れての後追い。



新たに降った雪がうっすら積もる屋根をアクセントにスハフ32を従えた客レを撮る。


1982年2月 磐越西線 日出谷~鹿瀬


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20系あかつきの残像 | トップ | DDを撮る 平瀬その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平瀬 (佐倉)
2015-06-16 21:46:37
 磐越西線でも屈指の撮影地ですが、日出谷からあまり奥に行った事がなく、この辺りも未踏です。(^^ゞ
 雪景色の平瀬、クリスマストレインが今年運転されれば行ってみたいですね。 
返信する
電関人も・・・ (狂電関人)
2015-06-17 12:35:25
佐倉さま

未踏の地も沢山あるのですが、今のところここは磐西で
一番好きなポイントです。

若干新しい建物もできていますが、全体の雰囲気は変わりませんね。
クリトレの際は是非!!
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 東北」カテゴリの最新記事