狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

非電化を流離う2 水無月の章二一 尾幌発7:24

2018年08月24日 09時40分00秒 | 国鉄・JR 北海道

北の大地の屯田時代を思うとき、

ふと頭でダブルのは、アメリカ新大陸西部開拓時代。

幌馬車に揺られて荒野を流浪する民。

本来の意味とは違うけど「幌」の字に温かく民を包見込む「家」のような意味を感じてしまう電関人。

閑話休題、

7:24の上りが尾幌にやってきた。





これから街に繰り出す風情の男性と、休日に部活動だろうか女子学生が乗り込む。

次は2時間以上上りは来ない。



いつも通りに、
7:24発がイグゾーストを立てつつ尾幌を離れ、
根釧の原野に分け入っていく。


2018年水無月 尾幌駅 D5/E5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非電化を流離う2 水無月の章... | トップ | 行く夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国鉄・JR 北海道」カテゴリの最新記事