狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

番外編

2023年10月22日 11時21分28秒 | 日記

撮りたての番外編を

少し前にネットニュースか何かで見つけたオリオン座流星群のこと

水曜日あたりから夜明け前の空をチェック開始

日によっては3つ 4つと流れ星を確認

こりゃ極大になる日曜明け方にはカメラ出動だ!

で その結果は・・・

この秋一番冷え込んだ今朝しっかり着込んで

スリックマスターを大股広げて庭に寝っ転がる姿勢で小一時間

最後のシューティング前に構えたさらに右数度にシュッ

久々の天体撮影はうまくいかず

愛機Nikon Df+nikkor28㎜f1.8じゃなくて出目金にしておけばと

後悔は先に立たず

ISO2000 B18” F8 

左に冬の代表的なオリオン つりがね プレアデスが美しく縦に並んだドボンカット

2023年10月22日 埼玉県蕨市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬サメ上州を行く | トップ | 線路魔境四日市を撮る 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事