狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

苅田の模様

2017年12月03日 15時27分12秒 | 徒然鉄ネタ

今年も残りひと月を切る。
このところ遠征やらもろもろあってとんとヒガハス頻度が減少。
最近訪れたのが彼此ひと月前。
苅田の切株からひこばえが青々と出ていた。



場所によってはひこばえを牛の飼料として活用しているところもあるようだ。
新芽には牛を育てるのに都合がよい栄養分が多いのだとか。
リズミカルなひこばえによる縞模様に見とれていたら、その後ろを北からの韋駄天ライナーが今日は定刻に通過。
農産物を中心に北の大地の栄養分を満載して。

2017年11月5日 3054


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと上野の山に・・・ | トップ | くびきのナロー探訪3 点景~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガハス (佐倉)
2017-12-03 21:07:07
 紅葉も随分散って、今はすっかり冬の様相になったヒガハスです。
 これからは緑が少ない季節ですね。
 朝夕の斜光線が綺麗な季節でもありますので、また是非どうぞ。
冬景色 (RDP3)
2017-12-03 21:10:42
土曜の朝、柿の木チェックしてきましたが、今年はまたくダメです。。
シルエットかギラリ狙いが良さそうです。
本当は・・・ (狂電関人)
2017-12-04 07:42:39
佐倉さま

年内に年賀状用のキンタのシルエットを仕込もうと思ったのですが、
他の絵柄に差し替えました・・・(汗)
冬朝練 (狂電関人)
2017-12-04 07:43:39
RDP3さま

最近はちょっと定点撮りをサボリ気味ですが、
またのお誘いよろしくです!

コメントを投稿

徒然鉄ネタ」カテゴリの最新記事