狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

8009 THE LAST

2016年03月20日 09時23分53秒 | 埼玉 ご近所鐡

とうとう8009レの最後を迎えた。
この日朝から雨が落ちていて最初は涙雨演出でコンテを頭に描くも
その後曇りで先ずは1度変更。そしてさらに回復して陽が差してくるとまたもや変更。
さらに現地へ行ってテストシュート中にあった陽射しは通過直前に雲の中に消え・・・



8009レが胸に焼き付けてるであろう沿線風景を大きく取り入れ、走行感を出す流し撮りを20㎜にて。
ビビリな電関人はラストショットの失敗を恐れて1/50sec.を採用したが思ったほど流れずに歩留まりも悪く
想定一コマ前を採用、ややトリミングあり。
歩道専用跨線橋に集まった可愛いギャラリーに助手席の乗務員が手を振って、この先辺りが暗くなる頃
8009レは宙へ帰り一つの星に戻っていった。

2016年3月19日 東北本線 赤羽~浦和 EF510510号機 8009レ最終列車


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佇むロネ、ロザ | トップ | さよならEF510カシオペア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終8009レ (佐倉)
2016-03-20 16:42:37
 朝方の天気とはうって変わり、夕方は良い天気になりましたね。
 昨日はヒガハスを下見してから延々と様子見を続け、ついには下道で矢板まで行ってしまいました。(爆)
 でも、8009レは15分ほど遅れて、予定していた明るさは得られず...
 近くで手堅く撮った方が良かったか、と反省です。
 いよいよ明日で終わりですね。
返信する
510ラスト (RDP3)
2016-03-20 21:48:23
最終下りをどこで撮るか、私もコンテすらなかったのですがワシクリで落ち着きました。
一つの時代の終わり、という感情です。
返信する
すごいですね。 (狂電関人)
2016-03-21 10:10:13
佐倉さま

下道でロケハンで矢板までですか・・・?
恐れ入りました。電関人はすべて地元で・・・(苦笑)
返信する
今朝は・・・ (狂電関人)
2016-03-21 10:11:31
RDP3さま

京浜のダイヤ乱れにやられてしまいました。
蕨でもすごい人ででした。

なんか終わってしまって脱力感が・・・。
返信する

コメントを投稿

埼玉 ご近所鐡」カテゴリの最新記事