狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

ロクヨンセンへの誓い

2024年05月10日 11時58分40秒 | 国鉄・JR 甲信越
言わずと知れたEF641000のこと
記憶では新製配置は水上で
老朽機のEF16を置き換えるため80年のことかと
ヤマは違えど中央西線で伯備線でその一族は頑張る
電関人も当年取って63いよいよ来年は彼の機に
形式上の数字と自身の年が並ぶ
六十も半ばに差し掛かる自身もこのヤマ男の如く
足腰を粘らせて大地に立てる猶予は幾何だ?
人生最後のチャレンジングな今年にしたいと
このヤマ男にカメラを向けながら誓った

2024年弥生 篠ノ井線安茂里 Nikon D5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿散る赤い鉄橋に赤いゆふ | トップ | 有終の美 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (32Count@玉川温泉)
2024-05-13 13:36:00
今日は雨降りで肌寒いくらいですが、昨日までの季節はずれの暑さにしばしの涼味を味あわせてもらいました。この日、底冷えして寒かったですね。ロクヨンのコンテナ車、此処と伯備線ぐらいとなり何時置換わっても不思議でないだけに一日でも長くその韋駄天ぶりが健在でいて欲しいです。
私はひと足先に彼の形式番号に年齢が達しますが、コロナ禍を経て導いた結論は「筋肉は裏切らない」です。コロナ禍中はどうしても運動不足に陥ってしまいましたが、明けて再び運動する習慣を身に付けると、不思議とカラダは軽くなり、長距離運転にも耐えられるようになりました。まずは自宅周辺の散歩から是非!!
体力減衰 (狂電関人)
2024-05-14 00:11:55
32Countさん

久々のコメントありがとうございました。
この束の間のランデブー鉄、とても楽しかったです!
小生も約8年に亘る、亡き妻の介護も相まって知らず知らず体力の減衰がじわりじわりと・・・
新天地東浦和はとても空気が気持ちいい場所なので、
先ずはウォーキングや筋トレを自宅ベランダにてやっていきたいと
思う今日この頃です。

コメントを投稿

国鉄・JR 甲信越」カテゴリの最新記事