狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

非電化を流離う 弥生の章一六 里を行く

2018年07月22日 11時59分41秒 | 国鉄・JR 東北

山間へと分け入る前に暫く盆地の隅に腰を据える。

早春の雪景を名残惜しむかのように・・・



東北の血が流れる電関人にとって、

長き冬を耐え凌ぎ、彩の春を間近に迎えようとする大地のエネルギーを

覆い隠すような雪のヴェールをしっかりと記憶したいから。



2018年弥生 只見線 高田 D5





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デデゴイのうた 夜行列車らしく | トップ | 非電化を流離う2 水無月の章... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RDP3)
2018-07-22 13:45:57
あれから、もう4ヶ月ですね、早いもんです。
都心で記録撮影ばかりやっていると、無性に非電化ローカルが恋しくなります。
返信する
私は、 (狂電関人)
2018-07-23 09:33:42
RDP3さま

寧ろ罐分不足状態で、、、

しかし、非電化には絶えず行きたい病が付きまとってます。
いずれにせよ、もう少し身の回りが落ち着かないことには・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 東北」カテゴリの最新記事