狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

EF6633 夕闇迫る熊タ出発

2016年10月03日 18時02分25秒 | 徒然鉄ネタ

グニャグニャグニャっと待避線から本線へ出てくるシーンを、
厳しい条件下、500㎜で狙ってみた。



E5でISO2500、SS1/250、開放で。
左側に若干ゴーストが出たけどまぁまぁの出来。
この一コマ前をモノクロにしてみると・・・



跨線橋の影か窓部分が暗く落ちてしまっている。
こんなシーンで新兵器を使ってオーバー四桁㎜遊びをしてみたいもの。

2016年10月1日 EF6633 3096レ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実る稲田と重連列車 | トップ | 霧降る夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一粒で (風太郎)
2016-10-03 21:06:26
ドラマチックな迫力があるカラーと、しっとりとした情感があるモノクロ。一粒で二度おいしいですね。
500mmって、これはフォーサーズ?
返信する
はい、フォーサーズです。 (狂電関人)
2016-10-03 21:39:20
風太郎さま

E5に70-300付けての夕練ですよ(厳)

8月に入手した×2テレコンを未だ試せず・・・。
返信する
正面 (佐倉)
2016-10-04 18:40:13
 正面から撮るとモロにヘッドライトが入り、その間の看板はかなり見えにくくなりますが、結構見えていますね。
 熊タでこんな風に撮れるのは知りませんでした。
 グニャグニャ好きです。(笑)
返信する
私も・・・ (狂電関人)
2016-10-04 19:09:29
佐倉さま

初めて連れていかれましたが、もっと明るい時間の貨物を狙ってみたいです!
なかなかグニャグニャ撮れるところないですからね。
返信する

コメントを投稿

徒然鉄ネタ」カテゴリの最新記事