明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

病気後デビュー

2006-11-16 18:40:52 | 現在日記や、つぶやきとか
顔から火が出る程に、恥ずかしく、何言ってんの?的な話しだが、
私は、このオフ会の日まで、病気になってから、
電車にも乗った事がなかったし、『1人』で何も出来なかった。

周りの皆の心配を良い事に、守られ、甘えさせてもらい、
どこへ行くにも車で、ドアtoドア。
もしくは、徒歩。そして、いつも隣りには、相方か母が。
私は、ヌクヌクに守られて、今まで過ごして来た。

それは、自分に自信が持てなかったから。
皆が、治療で抜けた、髪の薄い私を見てる気がしたから。
見えないけど、「コイツは癌だな」って見られてる気がしたから。
指をさされて、笑われるような、気がしたから。
『1人』で外に出るのが、とっても怖かった。

だけど、そんなヌクヌクを脱ぎ捨てて、1人でやってみなきゃ(遅いね)
そんなこの日は、病気後デビューの日。

心配性その①は、鳥羽の駅まで、車で送る!と言い張ったが、
振り切り、1人で電車に乗り、鳥羽まで行く事にした。
心配性その②は、京都駅まで、送ろうか?と買って出てくれたが、
好意を置いて、自分で行けるから!と、最寄り駅までを、送ってもらった。
ちょっと怖いけどでも、ここからは、1人でやってみよう。

やっと羽が伸ばせた気がした。ヽ(´ー`)ノ
髪がとっても薄いから、買ってもらった「ニット帽」目深に被って。

この日は、休日だから、人がいっぱい。
皆、私を見てないか?変じゃ無いかな?って、
終始小刻みに脇見する、怪しい私^_^;
でも、一歩1人で歩いてみると、案外何でも無いもんだな。(*´ー`*)

振り返ると、皆の暖かい眼差しが、背中を押してくれてる気がした。
そして、主治医Nの「気を付けて行っておいで!」の後押し。
電車もOK、温泉もOK、なまものOKだし。

地元線から、京都駅へ。
電車を乗り継ぎ、目指すは鳥羽ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
久し振りの電車は、いつもと同じ匂い。
大きな窓から見える景色を見ながら、お気に入りの音楽を聴き、
又、今までの事を振り返ってみる。(笑)
泣きそうになったけど、益々怪しいヤツになるから、
わざと、笑える事考えて、テンションUP!!!
約、3時間弱の、1人旅。
又、1つ前進出来た気がした。

鳥羽での一夜は、とっても免疫力をしてくれ、どんな特効薬より、
効き目があったかも。=(*´∀`*)⇒
お風呂(温泉)にも、約1年ぶりに、入った。(*^^)v
広いから、泳いでしもーたよ。^_^;
こちらも、病気後デビュー。

京都に帰宅したら、無性に甘い物が食べたくなった。(笑)

写真は、 ミニストップの新作、「ベルギーチョコケーキパフェ」と、
「白玉イチゴパフェぜんざい」です。



チョコパフェには、ふんわりチョコケーキがいっぱい
上にちょろっと掛かってる、ラムレーズンソースが、甘さをしめてくれる。
ベルギーチョコソフトが乗ってて、チョコづくし
でも、見た目、真っ黒だけど



イチゴぜんざいには、白玉いっぱい
十勝バニラとあんこが、絶妙にマッチング(*´ー`*)
生イチゴのソースが甘酸っぱくて、グー!!!