ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/03/02 スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン7「夢見るトレース」 #5

2024-03-02 00:00:00 | 日記
スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン7「夢見るトレース」アソーカは、メカニックのトレースと知り合う。

アソーカ・タノ アナキンの弟子

トレース メカニック
ラファ トレースの姉
ピントゥ 借金取り

[前話のざっくりしたあらすじ]
起:アナキンらは、敵の通信センターに潜入する。
承:エコーのおかげで、造船所の制圧に成功する。
転:敵は造船所に爆弾を仕掛けていた。
結:生還したエコーは、不良分隊と行動する事を決意する。

起:アソーカは、メカニックのトレースと知り合う。
承:トレースの姉ラファは、ドロイドの組立てを依頼される。
転:アソーカはトレースを助ける。
結:アソーカは自分がいない方が良いと感じる。

 ジェダイを去ったアソーカは、1人で行動していた。
ポンコツのスピーダーが暴走。何かと不時着する。
メカニックだと言う女性トレースが話しかけ、修理すると持ち掛ける。
アソーカは金がないと断るが、道具を借りる事にする。
 思い悩んでいるアソーカを見たトレースは心配する。
アソーカはジェダイの戦争を止めたいと話すが、トレースは関係ないと言う。
自分たちは忘れられていると感じているのだ。

 トレースの姉ラファを探して、借金取りピントゥが現れる。
アソーカが一味を撃退。兄に格闘を習ったと称する。
 ラファを訪ねると、店の維持に金が必要なのだと話す。
そこへ男が現れ、ドロイドを組み立ててほしいと依頼する。

 トレースがドロイドを組み立てる事になり、アソーカも手伝う。
だが、動き出したドロイドが暴れ出す。
それは破壊目的のドロイドだったのだ。
ドロイドは逃げ出し、アソーカらは追跡する。
 ドロイドはあちこちを破壊。
トレースがドロイドに飛びつき、何とか停止ボタンを押す。
トレースは転落しそうになるが、アソーカがフォースで助ける。

 トレースはラフィに、危険なドロイドだったと伝える。
だが、ラフィは制御ボルトがあれば大丈夫だと取り合わない。
 結局、ラフィは報酬を倍にする事に成功したと話す。
自分たちが断っても誰かが組み立てるし、これで借金を返せたと言う。
自分の居場所ではないと感じたアソーカは、
再びスピーダーを修理する事にするのだった。

 と言う訳で、シーズン第5話。
アソーカは、メカニックのトレースと知り合う。
ジェダイを去ったアソーカが登場するエピソード。
彼女が何を目指しているかはピンと来ないけど、
彼女が再び描かれるのはうれしいですね。
まあ、別シリーズにも出てくるけど。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024年3月の吹き替え | トップ | 2024/03/02 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事