ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/02/10 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

2024-02-10 00:00:02 | 日記
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」(2009年スウェーデンデンマーク独)

 スウェーデン版「ドラゴン・タトゥーの女」シリーズ3作目。
前作でリスベットは陰謀の黒幕である実父を襲撃するが、自身も重傷を負う。
ちょっとモヤモヤしつつ、ハッピーエンドなのかなと思ったが、
実父は生きていて、リスベットが犯人として報じられてしまう。
組織は、不始末をした実父を始末。
リスベットも陥れられるが、組織は凄そうと言う雰囲気だけ。
後半はリスベットの裁判になり、
組織の精神科医に反論するだけで、組織が壊滅状態になって拍子抜け。
一件落着後に、強敵である金髪の巨人と戦うのは007風。
ミカエルとリスベットは相変わらず別行動が多いのは、
このシリーズの特徴かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/02/10 「ブラ... | トップ | 2024/02/10 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事