ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/08/12 「サバイバル・シティ」

2022-08-12 00:00:00 | 日記
「サバイバル・シティ」(2021年米)

エリック 農場主。元兵士
キャル 刑事。デヴィッドの相棒
デヴィッド ベテラン刑事(ブルース・ウィリス)
マイケル 組織のボス。デヴィッドに恨みを持つ
フランク マイケルの腹心
ミッキーとバイオレット フランクの部下。男女2人組
リサ フランクの部下
アンドリュー エリックの友人

起:マイケル一味に襲われた刑事キャルは、農場主エリックに助けを求める。
承:マイケルは、キャルの相棒デヴィッドを恨んでいた。
転:エリックらが反撃する。
結:エリックらはマイケル一味を倒す。

 ベテラン刑事のデヴィッドと相棒キャルは、追っていた一味と撃ち合いに。
 農場主エリックの所へ、負傷した男女2人組が逃げ込む。
キャルらが追ってきて、2人組は逃走。
デヴィッドが殺されたと判断したキャルは、エリックに協力を求める。

 実はデヴィッドは一味に捕らわれていた。
一味のボスであるマイケルは、デヴィッドを恨んでいたのだ。
マイケルの腹心フランクは、キャルらを倒せと指示する。
 キャルは、一味がドラッグディーラーだと話す。
一方エリックは元兵士だと明かす。
妻子の死で自暴自棄になっていたと。

 エリックは小屋に忍び込んで電話しようとするが、一味に捕まってしまう。
 友人アンドリューが訪ねてくるが、一味にやられる。
その間にエリックは退散する。
 仲間を殺された一味は報復しようとするが、返り討ちにする。

 デヴィッドは見張りを倒すが、かけつけたマイケルに捕まる。
 エリックら襲撃して混乱に。デヴィッドはマイケルと格闘。倒して拘束する。
フランクがかけつけるが、こちらもデヴィッドが倒す。
キャルは、エリックの協力に感謝するのだった。

 と言う訳で、ブルース・ウィリスが出ているアクション作。
ブルースの相棒である刑事キャルと、争いに巻き込まれる農場主エリックが登場。
この2人がバディもののように組んで、襲ってくる連中と戦うと言う展開。
襲ってくる連中も、キャルらもあまり頭のよい感じではない。
ブルースはベテラン刑事役で、3人目の主人公と言う体裁だが
気取ってるだけで、ちょっと余分かなと言う印象。
ちなみに、引退を発表したブルースだけど、
近年たくさん出ているので、まだまだ作品はあるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/11 エージ... | トップ | 2022/08/12 「G.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事