ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/02/24 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ4「アンバラの暗雲」

2020-02-24 00:00:01 | 日記
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ4「アンバラの暗雲」アナキンはクローン兵を率い、惑星アンバラを奇襲する。

アナキン・スカイウォーカー ジェダイ騎士
オビワン・ケノービ アナキンの師

クレル将軍 ジェダイ騎士
レックス隊長 クローン兵

起:アナキンはクローン兵を率い、惑星アンバラを奇襲する。
承:アナキンが呼び戻され、クレル将軍に交替する。
転:クレルはクローン兵を酷使する。
結:レックス隊長の意見も却下される。

 共和国軍は惑星アンバラを奇襲する事に。
オビワンとアナキンが、それぞれ部隊を率いて進む。
クレル将軍がかけつけ、アナキンは最高議長に呼び戻される事に。
代わりにクレルが部隊を指揮する。
 そんなクレルは、クローン兵を見下していた。
休憩も与えず、奇襲など不要と全部隊で攻撃すると言う。
レックス隊長の意見も無視。
待ち伏せを受けても、勝手に退却するなと怒る。
レックス隊長が部下思いなのは認めるが、自分のやり方で行くと告げ、戦いは続く。

 と言う訳で、シーズン第7話。
アナキンはクローン兵を率い、惑星アンバラを奇襲する。
惑星をめぐる攻防を描くかと思いきや、
クローンを見下した将軍とクローン兵の対立の話に。
将軍もジェダイ騎士なのだが、かなり感情的に思える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/02/24 「ファ... | トップ | 2020/02/24 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事