ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2015/01/31 「セブン・サイコパス」

2015-01-31 00:00:00 | 日記
セブン・サイコパス(2012年英)

マーティ 脚本家(コリン・ファレル)
ビリー マーティの相棒(サム・ロックウェル)
カーヤ マーティの恋人
ハンス (クリストファー・ウォーケン)
マイラ・キェシロフスキ ハンスの妻
チャールズ・コステロ 組織のボス(ウディ・ハレルソン)
アンジェラ ビリーの恋人(オルガ・キュリレンコ)

 脚本家マーティは、セブンサイコパスと言う脚本を求められるが、
物語が思いつかない。
友人ビリーがいろんな殺人鬼の話をし、やむなくそれを聞く事に。
ハンスはビリーと組んで、金持ちの犬を盗んでは大金を得る仕事をしていたが、
組織のボスであるコステロに恨まれ、愛妻マイラを殺される。
ハンスもマーティらに同行し、物語を考える。
ビリーはネタ作りの為に恋人アンジェラを殺害。砂漠にコステロを呼び出したと言う。
ビリーはコステロを撃ち、撃ち合いでビリーとハンスがやられる。
死んだハンスの所へかけつけたマーティは、
彼が遺したベトナム人殺人鬼のアイデアを手に入れる。
映画セブンサイコパスは完成するが、インタビューしたザカライアから連絡が。
電話番号を入れる約束を守られなかったので、殺しに行くと言う。
だが、マーティが待ってると答えると困惑し、また電話すると言い残し去るのだった。

 と言う訳で、コリン・ファレル主演のちょっと危ない人たちのコメディ(?)
作家コリンは、セブンサイコパスと言う小説を書くよう依頼されるが、
さっぱりはかどらない。
代わりに友人サム・ロックウェルが、危険な連中がたくさん現れるアイデアを出すが、
サムの周囲には実際に危険な連中がいっぱいいたと言う訳。
クリストファー・ウォーケンやウディ・ハレルソンと言う他の作品でキレてた布陣で、
その危なさ加減が笑いのポイントのはずだが、あまり面白くない。
さらに、肝心のコリンは存在感が薄い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/01/30 「リミ... | トップ | 2015/02/01 ジェー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事