ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/06/23 「海底47m」

2018-06-23 00:00:00 | 日記
「海底47m」

ケイト
リサ
ハビエル ダイブのメンバー
テイラー 船長(マシュー・モディン)

起:リサとケイトはケージダイブをする。
承:ワイヤーが切れて海底に落下する。
転:酸素切れを恐れ、浮上しようと奮戦する。
結:救助されるが、幻覚だったかも。。

 恋人に振られたリサはケイトと旅行に。
飲み屋で知り合った男に勧められ、ケージダイビングを試す事に。
ケージに入って5メートル潜るのだ。
 だがサメが現れてケーブルが切れ、ケージは海底に落下。
無線は届かず、ケイトは助けを呼びに上がると言う。
何とか連絡が取れ、救助を待つ事に。
だが助けは来ず、2人は不安になる。
潜水病にならない為には浮上に5分かける必要があるが、
サメにいつ襲われるかわからない。
 今度はリサが上がる事に。ハビエルが助けに来るが、サメに襲われてしまう。
ケーブルを見付けたリサは、ケージにかける事に成功。
28メートルまで引き上げるが、ケーブルが切れて再び落下してしまう。
リサはケージに足を挟まれ、エアもわずかだ。
タンクが投下され、ケイトが回収しようとするが、サメに襲われてしまう。
 残されたリサもエアがわずかに。何とかタンクを回収してつなぐ事に成功。
無事だったケイトから通信が入り、リサが助け出す。
発煙筒でサメを避けながら急浮上。何とか船上に引き上げられる。
 だが、それはリサの幻覚だった。
窒素酔いになった彼女は、2人とも助けられたと信じていた。
ようやく沿岸警備隊が到着し、リサは引き上げられるのだった。

 と言う訳で、サメが絡むサスペンス。
女性2人がケージに入ってサメを見ると言う体験をする。
ところが、ワイヤーが切れてケージは海底に落下。
無線はつながらず、酸素も残りわずか。
しかもサメが周囲にいるが、急浮上すれば潜水病になると言う八方ふさがり。
女性2人はいろいろやるが、キャラの区別が付かないのが難。
最後にちょっと意外なオチがあって、あれ?そっち系の話だったの?と思わせる。
ケイトはあかんかったって事かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/06/22 宇宙空... | トップ | 2018/06/24 「ケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事