ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/03/26 「コズミック・シン」

2022-03-26 00:00:02 | 日記
「コズミック・シン」

フォード元将軍(ブルース・ウィリス)
ダッシュ フォードの相棒
ゴス博士 フォードの元妻
将軍

起:鉱山惑星に異星人が現れ、人類とのファーストコンタクトとされる。
承:異星人は人類に寄生しようとしており、フォード元将軍らが召集される。
転:ゲートを利用して爆弾を送り込めば倒せるが、兵士たちも犠牲となる。
結:将軍が犠牲になり、兵士らは助かる。

 2524年。人類は宇宙へ進出。
 地球から離れた鉱物採取の為の惑星で、生命体と遭遇する。
地球では、惑星でファーストコンタクトがあったと報告される。
この事態に、元将軍のフォードは将軍に呼び出される。

 惑星から帰還した者は、ゾンビのように兵士に襲い掛かる。
撃たれても平気だが、目を撃つと倒せるとわかる。
異星人の目的は、宇宙船を奪う事らしい。
襲われた女性兵士は、奴らにはなりたくないと怯え、射殺される事を選ぶ。
 将軍は、異星人を殲滅する「宇宙の罪」作成を実行する事に。
フォードは協力を約束する。
不名誉除隊となったフォードは、汚名返上したいのだ。
 兵士たちは装備を用意。中でもQ爆弾は、不安定だが強力だ。

 兵士たちは現地へ向かう。
エローラと言う地に到着するが、攻撃を受ける。
別の一団も現れ、にらみ合いになるが、互いに仲間だとわかる。
 スペースゲートを利用してQ爆弾を送り込めば、異星人を殲滅できるが、
ゲートを閉じなければ兵士たちも全滅してしまう。
それでも多くの人々は救えると話す。
フォードの相棒ダッシュは抜けようとするが、フォードは戦う覚悟だ。

 戦いで死んだと思われていた将軍が生きていると判明。
だが、犠牲になる事でゲートを閉じる気だ。
 異星人は、人類を器にするセジアと言う種族だった。
器を守りたければ、我々を受け入れろと言う。
 兵士たちはQ爆弾を発射。
将軍が犠牲になってゲートを破壊し、異星人に打撃を与える。
 異星人は無条件降伏し、政府はエローラの復興を約束する。
生き延びたフォードらは酒場に集まり、将軍らを悼むのだった。

 と言う訳で、ブルース・ウィリスが出ているSFアクション。
鉱物を採掘しているほぼ無人の惑星に宇宙生物が現れる。
それは人類初のファーストコンタクトだったと言う訳。
宇宙にかなり進出している感じなのに、
生物と出会うのは初めてと言う設定がまずピンと来ない。
その時点でウィリス扮する元将軍らが召集されるが、
生物は人間に寄生し、寄生された者を操ると判明。
人類と対決する事になるが、そんな一大事なのに召集されたのは少数精鋭。
ウィリスが主人公でないのは、想定内ですが
彼の子分である兵士が主人公かと言うと、それも微妙。
よくわからない人が自爆する事で、人類が救われるアルマゲドンな事になり
ウィリスらもいつの間にか死んだのかなと思っていたら
何やら物思いにふけながら酒を飲むシーンで終わる。
もう少しまともに作れそうなのに、何でこんな出来にするかなーと言う印象です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/26 「スレ... | トップ | 2022/03/26 日本沈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事