ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2014/06/04 「コンスタンティン」

2014-06-04 00:00:00 | 日記
コンスタンティン(2005年米)

ジョン・コンスタンティン 悪魔祓い(キアヌ・リーブス)
アンジェラ・ドッドソン 刑事(レイチェル・ワイズ)
イザベル アンジェラの双子の妹
チャズ・クレイマー ジョンの弟子(シャイア・ラブーフ)
ミッドナイト 協力者
ヘネシー 協力者
ビーマン 協力者
ガブリエル ハーフブリード
ルシファー 堕天使(プリズンブレイクのアブルッチ)

 刑事アンジェラは、妹イザベルが自殺したと知らされるが信じられない。
そこで悪魔祓いで知られるジョンに相談。
ジョンは、悪魔によって人間が動かされる事もあると言う。
イザベラの遺品に触れたジョンは地獄に乗り込み、イザベラに接触して戻る。
子供の頃から悪魔が見えるジョンは、
均衡を破り人間界に侵入してくる連中を地獄に送り返していると言う。
イザベラにも悪魔を見る能力があったが、
実は双子であるアンジェラも同様で、彼女はその能力を封印してきたのだ。
一味はマモンと言う悪魔を呼び出そうとしているらしい。
悪魔が集結するが、ジョンは聖水で一網打尽に。
捕われたアンジェラは、憑りつかれるが、ジョンの呪文で何とか我に返る。
戦いでジョンの弟子チャズが犠牲に。
一味のリーダーは天使でも悪魔でもないハーフブリードのガブリエルだった。
彼女はアンジェラの腹から何かを取り出そうとするが、
ジョンが腕を切ると時の流れがスローに。その間にガブリエルを燃やして倒す。
ジョンは堕天使ルシファーを呼び出し、イザベラを神に引き渡すよう要求。
ルシファーは代償としてジョンを連れ去ろうとするが、急に重くなって断念。
ジョンは、普通の人間となったガブリエルを殴り、それが痛みだと教えて退散。
マモンを呼び出すのに必要だった、キリストの槍をアンジェラに託す。
チャズの墓参りをしたジョンは、彼が天使になったと知る。

 と言う訳で、キアヌとレイチェルコンビの悪魔祓いの話。
チェーンリアクションでも共演してたよね。
レイチェル刑事(刑事ぽくない)は双子の妹の死を知るが、
自殺とは信じられず、悪魔祓いをするキアヌに協力を求める。
悪魔の世界と人間界は、多少の行き来が黙認されてるが、
均衡が破られると、キアヌの出番と言う事らしい。またその話ですか?と言う印象だ。
前半は面白そうだったけど、後半は大変さも設定次第と言う訳。
ところで、キアヌの助手がシャイア・ラブーフだけど、
終盤までほとんど出番がなかったのに、最後にちょっと目立つ感じになっていて、
事務所の力を感じます(無理矢理押し込んだ)と言う感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/06/03 「ファ... | トップ | 2014/06/05 「エル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事