ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2016/05/18 ヤング・スーパーマン「ガラスの心」

2016-05-18 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「ガラスの心」クラークはマディと言う少女を預かる事になるが、彼女にはガラスを割る超能力があった。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
マーサ・ケント クラークの養母
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者

 マーサはマディと言う少女を預かる事に。
彼女の養母ナオミが変死した為だ。
マディは3歳の時から心を閉ざしていたが、クラークには心を開く様に。
彼女には手を触れずにガラスを割る超能力があり、
ロイスはナオミの死が彼女の仕業ではと疑う。
さらに、クロエの調査によると、マディの両親もガラスで死んだと判明。
 マディは児童福祉局に保護されるが、男に襲撃され、マディが連れ去られる。
男の正体はマディの父親タイラーで、彼もガラスを操れるのだ。
タイラーの母は、息子がダイヤを盗んで死んだと思っていた。
タイラーは、そのダイヤでマディとやり直そうと考えたのだ。
クラークがタイラーを倒し、マディを救出する。
 マディは祖母に引き取られる事になるが、保安官を倒したタイラーが現れる。
マーサを殺すと脅して、マディを連れていこうとするが、マディが能力で反撃。
タイラーを殺そうとするが、クラークが説得する。
祖母との暮らしに不安なマディだったが、
クラークは力は抑えられると、励ますのだった。
 宇宙船の調査をめぐって、ラナはレックスと一緒に過ごす様に。
目撃したクロエに誤解され、
ラナは何でもないと弁解するが、2人は急接近するのだった。

 という訳で、シーズン第18話。
クラークはマディと言う少女を預かる事になるが、
彼女にはガラスを割る超能力があった。
マディの養母はガラスで刺されて死んでおり、彼女に疑いがかかる。
実はクラークと同じような境遇とわかり、共感を覚えると言う訳。
一方で、ラナとレックスが接近した模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/05/17 ヤング... | トップ | 2016/05/19 ヤング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事