ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/09/17 FUBAR「”デーン”ジャラスな闇取引」#4

2023-09-17 00:00:03 | 日記
FUBAR「”デーン”ジャラスな闇取引」 エマはニックから逃れる。

ルーク CIA(アーノルド・シュワルツェネッガー)
エマ ルークの娘
バリー CIAの仲間
アルドン CIAの仲間
ルー CIAの仲間
ボロ 武器商人
タリー 元妻
カーター エマの彼氏
ティナ 同僚。バリーが狙う
ニック 標的
デーン 囚人

起:エマはニックから逃れる。
承:ボロを捕まえる為、罠にかける事に。
転:囚人デーンに協力を求める。
結:デーンに逃げられる。

 エマはニックに怪しまれる。
ルークらがかけつけるが、エマは既に退散していた。
強盗と思われ、正体はばれていないはずだ。
 ルークは、エマが通信を切った事を咎める。自分の突入も早すぎたと認める。
自分は常に妻を思っていたとする一方、エマは彼氏と仕事の両方は選べないと言う。
 だが、カーターがエマにプロポーズする。
エマは困惑しながら受けてしまい、ルークも困惑する。
 ルークは船でカーターを沖へ連れていく。
カーターは許可がなくても結婚すると言い、ルークはその判断を支持すると言う。

 ルークは、タリーをCIAの隠れ家である筋トレの店で雇う事に。
それで彼女を監視できるメリットもあるのだ。
 父娘はセラピーを受け、エマはルークのように仕事を優先しないと言って口論に。
 ボロ一味が核兵器を作る為には、ミニチュア原子炉が必要なはずだ。
そこでルークは、デーンに協力を頼むと言う。

 デーンはトルコで服役中だが、上司は脱獄させると言う。
点呼の間に連れ出し、ボロに会わせて次の点呼までに返すのだ。
 上空から降下して刑務所に侵入。
バリーが通気口から入り、デーンと接触。
デーンを吊り上げ、バリーは彼に扮して牢に留まる。
バリーは牢が怖いと言い出し、通信でティナが励ます。
 デーンはボロに連絡し、ミニチュア原子炉を500万で渡すと称する。
 エマはカーターとの結婚の事で、ルークと口論に。
その間に、ミニチュア原子炉を積んだ車が盗まれてしまう。
 タリーは筋トレの店の留守番をするが、ライバル店が嫌がらせに来る。
タリーは店の取引内容を調べてみるが、問題に気付く。

 デーンは次の点呼までに戻さなくてはならない。
だが、そのデーンが姿を消してしまう。。

 と言う訳で、シリーズ第4話。
エマはニックから逃れる。
今回は、刑務所の囚人とバリーが入れ替わって利用する作戦だが、
その囚人が逃げてしまう展開に。
まあ、考えられるリスクだわね。
そこそこ窮地に思えるが、これまでの流れだと、次話の冒頭で解決するんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/17 GAM... | トップ | 2023/09/18 GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事