ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/03/22 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ4「疑惑の賞金稼ぎ」

2020-03-22 00:00:02 | 日記
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ4「疑惑の賞金稼ぎ」ベインは、変装したオビワンに疑いの目を向ける。

アナキン・スカイウォーカー ジェダイ騎士
オビワン・ケノービ アナキンの師
アソーカ・タノ アナキンの弟子
ヨーダ ジェダイ騎士の指導者
メイス・ウィンドゥ ジェダイ騎士の指導者

パルパティン議長
ドゥークー伯爵 分離主義者の指導者
キャド・ベイン 賞金稼ぎ
モラロ・エヴァル 囚人

起:ベインは、変装したオビワンに疑いの目を向ける。
承:オビワンが船を手に入れ、ベインらは手を組むしかなくなる。
転:復讐心を抱くアナキンは、一味を追って惑星ナル・ハッタへ向かう。
結:アナキンは、オビワンが生きていたと知る。

 ハーディーンに扮したオビワンは、エヴァルの信頼を得る事に成功。
だが、仲間のベインは疑いの目を向けていた。
 オビワンは惑星ナル・ハッタに向かい、追跡をまく為に小型船を沼に沈める。
新たに装備と船を手に入れる計画だったが、置き去りにされてしまう。
 ハット一族はオビワンを捕らえ、仲間の行き先を問う。
彼らはエヴァルらにかけられた賞金を狙っているのだ。
オビワンは、船に追跡装置を仕掛けたと知らせる。
エヴァルらの船はハット一族の追跡を受け、再び惑星に引き返す。
オビワンは見張りを倒し、ヨーダらに連絡。
エヴァルらの賞金を取り下げるように頼む。
 一方、オビワンが生きていると知らないアナキンは、
一味を追えない事を不満に感じていた。
だが、ヨーダらの意に反し、
パルパティンは一味が惑星ナル・ハッタにいると知らせてしまう。
それを知ったヨーダは、これ以上芝居は無理だと感じる。
放っておけば、オビワンはアナキンに殺されてしまうかも知れない。
 エヴァルらは再びハーディーンと合流。
船を手に入れたと称するハーディーンを、仲間に入れるしかないと考える。
 アナキンはベインに気付き、一味の船に飛び移る。船は不時着。
ハーディーンに扮したオビワンは、アナキンと格闘しながら正体を明かす。
アソーカがかけつけ、オビワンは退散。
オビワンが生きていたと知ったアナキンは、裏に何かがあると知るのだった。

 と言う訳で、シーズン第16話。
ベインは、変装したオビワンに疑いの目を向ける。
オビワンが一味に潜入する話が続くが、アナキンがそれを知らないと言う点がミソ。
と思ったら、オビワン自身が知らせてしまい、面白さが半減した感が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/03/22 スター... | トップ | 2020/03/22 トラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事