ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/12/24 スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー「#19」

2023-12-24 00:00:03 | 日記
スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー「#19」 リスはお祝いに必要なオーグを落としてしまう。

カイ 若きジェダイ
リス 若きジェダイ
ナブス 若きジェダイ
マスター・ジア ジェダイ
ヨーダ ジェダイの指導者

ラクスロー 木を伐採する

起:リスはお祝いに必要なオーグを落としてしまう。
承:手分けしてオーグを見付ける。
転:ラクスローの収穫マシンが、卵に必要な雪を溶かしてしまう。
結:他に石の採掘場所を見付け、和解する。

[ライフ・デイ]
 カイらはウーキーの星を訪ね、ウーキーのジョーと親しくなる。
カイらは、ウーキーのお祝いに招待される。
ライフデイと言うお祝いで、点灯式があると言う。
だが、リスがオーグと言う大切な球を落としてしまう。
皆は点灯式に向かうが、責任を感じたリスはオーグを探す事に。カイらも協力する。

 カイらは手分けして探し回る。
リスはオーグを見付けてリフトに飛び乗るが、リフトが故障して落下。
カイらがフォースで軟着陸させるが、オーグにヒビが入ってしまう。
 リスはウーキーの長老に相談。直し方を知っているかも知れない。
長老はオーグは過去の記憶を思い出させるものだとし、飾るとちゃんと輝くのだった。

[ラクスローの逆襲]
 カイらの友達メラグリンは、生物の卵の世話係になったと言う。
だが繁殖地へ行くと、雪が融けていた。これでは卵がかえらない。
雪が融けたのは、ラクスローの収穫マシンの為だった。
ラクスローはエネルギー源となる石を見付け、採掘して大儲けするつもりなのだ。

 カイらは妨害しようと、ラクスローの収穫マシンに乗り込み、ボタンを押しまくる。
その結果、雪崩が起きてしまい、巻き込まれた卵から赤ちゃんが生まれる。
ラクスローは計画を邪魔されたと失望。
 だがメラグリンらは、収穫マシンを使える場所を教えると言う。
石の採掘に適した場所を教えられたラクスローは、
先に許可を取らなかった事を詫びるのだった。

 と言う訳で、シリーズ第19話。
リスはお祝いに必要なオーグを落としてしまう。
前半はウーキーの祭りで一騒動と言う話。
後半は生物の卵と、エネルギー源となる石が同じ場所にあったと言う話。
石は別の場所でも採れるとわかって丸く収まるが、そんなに都合良くはいかないよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/24 スター... | トップ | 2023/12/24 「ドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事