ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2015/12/30 プリズナー No.6「終結」

2015-12-30 00:00:00 | 日記
プリズナー No.6「終結」ナンバー2との争いに勝ったナンバー6は、謎の人物ナンバー1と対面する事になる。

ナンバー6 捕らわれた男(パトリック・マクグーハン)
ナンバー2 村のリーダー

 ナンバー2を倒したナンバー6は議会に称賛され、指導者として迎え入れられる。
ナンバー6は謎の人物ナンバー1と面会する事に。
そのマスクをはぐが、正体はナンバー6自身だった。
村は大混乱となり人々が逃げ惑う中、ロケットが発射され、白い玉はしぼんでしまう。
ナンバー6はナンバー2らと村を脱出し、ロンドンへ到着。そこで解散するのだった。

 と言う訳で、シリーズ最終話。
前話でナンバー2を倒したナンバー6は、
人々のリーダーに祭り上げられた上に、謎の人物ナンバー1に対面する事に。
そこまでは良かったんだが、ナンバー1の意外な正体がわかってからは大混乱で、
村人が逃げ惑ったり、ロケットが発射されたり、白い玉がしぼんだりで何が何やら。
ナンバー6がわざと村に潜入していたと言う解釈もあるようだけど、
個人的にはその真相は面白くない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/12/29 「トラ... | トップ | 2015/12/31 「ホビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事