ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/10/12 ゴジラS.P<シンジギュラポイント>「まぼろしのすがた」 #8

2023-10-12 00:00:00 | 日記
ゴジラS.P<シンジギュラポイント>「まぼろしのすがた」 ゴジラは倒される。

有川ユン オオタキファクトリー。便利屋
侍 ユンの相棒
神野銘 大学生
オオタキ所長 オオタキファクトリー
佐藤 ミサキオク関係者
李博士
BB ティルダの部下

起:ゴジラは倒される。
承:葦原博士は未来を覗こうとしたらしい。
転:クモの怪獣の群れが現れる。
結:クモの群れが増える。

 自衛隊はゴジラに攻撃。
ゴジラはガス状物質を放出し、周囲を巻き込んで爆発を起こす。
ゴジラは焼け死んだのだろうか。
それに伴い、紅塵の放出は停止したようだ。
 ユンらはゴジラに向かっていたが、解決したらしいと知る。
だが、ゴジラはさなぎのようになっていると判明。
その下からまた動き出すかも知れない。

 BBは、娘リーナに話を聞く。
アーキタイプを制御できるのではと話すが、ティルダに呼び出される。
 李博士は、銘の理論は正しいと分かったと言う。
葦原博士は計算機で計算し、未来を覗こうとしたが、そこにあったのは破局だった。
イギリスにラドンが現れる。マンダもだ。
 全部が共通しているのに答えが違う。
葦原は未来へと手を伸ばし、計算結果が安定しない事に気付いた。
破局を引き起こしたのだ。
誰にも葦原の研究の意味は分からなかったが、李博士は銘が一番近付いていると言う。

 マンダはゴジラにやられたようだ。
ユンらは、巣のようになった小屋を調べる事に。
クモの怪獣が現れ、ジェットジャガーで撃退。
さらに6体が現れ、囲まれてしまう。

 ユンらはクモの怪獣に追われる。
1人が姿を消し、巣へ連れていかれたようだ。
倒したクモの体液が合体し、20体に増えていた。。

 と言う訳で、シリーズ第8話。
ゴジラは倒される。
もちろん復活するんだろうけど、新たにクモンガの大群が出現。
シリーズ最初は面白そうだったけど、謎理論で引っ張られてもう一つ盛り上がらない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/11 CSI... | トップ | 2023/10/13 ゴジラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事