ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2014/08/19 「ガンズ・アンド・ストレンジャー」

2014-08-19 00:00:00 | 日記
ガンズ・アンド・ストレンジャー(2012年米)

よそ者 (ユニバーサル・ソルジャー4作目の主役)
アナ 店の女
フラカ こそ泥
悪徳保安官
クレブラ 悪党のリーダー。保安官の手下
ウエスト警部補 (クリスチャン・スレイター)

 悪党を倒して金をいただいた男は、とある田舎町へ流れ着く。
よそ者故になかなか相手にされず、飲み屋アナの店に泊まる事に。
警官だった彼は、襲撃で仲間を殺されるが、
返り討ちにし、麻薬の売上をいただいたのだ。
こそ泥フラカが金を狙うが、やがて悪徳保安官らも金の存在を知る。
フラカは金の為に仲間のクレブラに裏切れ、不信感を抱く様に。
男はアナと愛し合うが、クレブラはアナに町を出るよう警告する。
一方ウエスト警部補は、殺しの現場から消えた男の存在を知り、国境を越えて現れる。
ウエストは男を逮捕し、金も証拠品として押収。
実はウエストは保安官らと通じていて、一味に警官を襲撃させたのも彼だったのだ。
ウエストは町を去るが、牢を抜け出した男が車をぶつけて国境越えを阻止。
ウエストは、金を奪った時点で俺と同類だと言うが、男はウエストを射殺する。
クレブラらはアナをなぶり者にしようとしていたが、男が舞い戻る。
彼が金をばらまいた為、人々は男の味方に。
クレブラが男を狙うが、寝返ったフラカが刺殺。
男は保安官に襲われるが、犬にかまれ、男に撃たれ、アナに刺されて死ぬ。
男はアナを保安官とし、金を町の立て直しに差し出す。
やがて町には観光客が集まる様になるのだった。

 と言う訳で、メキシカンな無敵男の話。
主役はユニバーサルソルジャー最新作で主役だった人。
警官だった彼は一味の襲撃を受け、仲間がやられるが返り討ちに。
一味を倒して、その金をいただいて退散。
メキシコの田舎町に流れ着くが、よそ者には水も出さない扱いを受ける。
しかし、ひとたび金を奪おうとする連中が現れると、強い強い無敵ぶりと言う訳。
前半は無敵ぶりが面白かったが、クライマックスの対決はいまいち盛り上がらない。
ところで、何で見たのかと言うと、クリスチャン・スレイターが出てるからだけど、
やっぱりと言うか、クリスチャンは無理やり突っ込んだ感じの脇役。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/08/18 「アウ... | トップ | 2014/08/20 「恐怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事