ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2015/06/12 ヤング・スーパーマン「哀しい偏見」

2015-06-12 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「哀しい偏見」ラナが襲われる事件が発生。以前に騒動を起こしたアリシアの仕業と疑われる。

アリシア・ベイカー テレポートできる。「ゆがんだ愛」に登場
ジェイソンの母
クロエの助手

 シャワーを浴びていたラナが、何者かに襲われる事件が発生。
保安官は過去に事件を起こしたアリシアを疑っており、それはラナや両親も同様だ。
クラークは彼女を信じるが、腕輪を外していたと知り確信が揺らぐ。
今度はジェイソンが襲われ、
現場にアリシアのスカーフが残されていた事から彼女の犯行と確信。
彼女に自首を勧める。
だが、保安官がアリシアを尋問中だった為、彼女の容疑は晴れたと知る。
クラークに失望したアリシアは、
暴走する車をクラークが止める所をクロエに目撃させる。
ロイスはクロエの助手の言動から、彼が犯人だと気づく。
彼はラナとジェイソンの関係や、アリシアを快く思っていなかったのだ。
犯人はアリシアを有罪にする証拠を偽装していたが、彼女に見つかり反撃する。
クラークは、アリシアが首を吊って死んでいるのを発見。
犯人は砂状になって移動できる能力を持っていたが、クラークが熱線で阻止。
殺しそうになるが、ロイスに止められる。
 レックスは、ジェイソンの母親の目的を探る為、彼を好待遇で雇うと誘う。
クラークはアリシアを疑った事を後悔。
本当の自分を見せていたら、彼女を死なせずに済んだかもと言う。
クロエは、友達が隠している事に気づいてしまったと告白。
ロイスは、その人が大事ならば支え続けるべきと言う。
墓参りするクラークに、クロエはいつもあなたのそばにいると伝えるのだった。

 と言う訳で、シーズン第12話。
町を去ったものと思っていたアリシアやジェイソンはまだうろうろ。
ラナが襲われる事件が発生し、過去に騒動を起こしたアリシアに疑いがかかる。
クラークだけはかばうが、事件が重なり、彼も疑ってしまう。
結果は悲劇的な所に落ち着くが、
これ以上ヒロインを増やす訳にもいかないと言う事情も理解できる。
一方、最終シーズンまでだいぶある時期に、
クロエがクラークの秘密を知ってしまう事態に。
まあ、以前にもピートってやつにばれたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/06/11 DS9... | トップ | 2015/06/13 「シャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事