ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/02/26 ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ「恐竜たちの大移動」#3

2024-02-26 00:00:00 | 日記
ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ「恐竜たちの大移動」 恐竜の移動を見学する事に。

ダリウス 恐竜オタク
ケンジ 金持ち
ブルックリン SNS好き
サミー 実家が牛肉卸してる。ブルックリンのフォロワー
ヤスミナ アスリート。内向的
ベン 乗り物酔い
デイヴ カウンセラー
ロキシー カウンセラー

起:恐竜の移動を見学する事に。
承:ダリウスらは群れの中に入ってしまう。
転:ダリウスのジャイロが沼に沈むが、ケンジらに助けられる。
結:ジャスミンは、サミーが恐竜から何かを採取している事に気付く。

 ダリウスは仲間にTレックスの話をするが、なかなか話が合わない。
 一同は、ジャイロスフィアと言う球体の乗り物で、恐竜の移動を見学する事になる。
2人乗りで、ダリウスはブルックリンと、ケンジはベンと、
ヤスミナとサミーと乗るが、それぞれ話が合わずに苦戦する。
 ダリウスは恐竜の移動に興奮するが、
ブルックリンはフォロアーが減っている事を心配しており、関心がなさそうだ。

 去ったはずの嵐が再び近付いており、デイヴらはキャンプ地へ戻る事を決断。
デイヴらは本部に直接連絡する事にし、ダリウスらは待機させられる。
 ダリウスは、シノケラトプスがはぐれている事に気付き、群れに戻そうと言い出す。
ブルックリンも面白がって同意。ケンジらも面白がってついてくる。
ダリウスはシノケラトプスを誘導しようとするが、恐竜たちが興奮。
群れの中に入ってしまい、一同は散り散りになる。

 気が付くと、ダリウスのジャイロは沼の上にいて、今にも沈みそうだ。
無線で助けを求め、気付いたヤスミナらがかけつける事に。
ジャイロを失い、歩いているケンジらも合流。
4人で乗り込むが、既に定員オーバーだ。
 ダリウスらのジャイロは沼に沈み続けていた。
ケンジらがかけつけるが、重くて移動させられない。
サミーは紐を縛りつけ、シノケラトプスにジャイロを引かせる事に。
辛くもジャイロは沼から脱出。一同は、かけつけたデイヴらに怒られる。

 ダリウスは落ち込んでいた。
恐竜に詳しいはずが、混乱させただけだったと。
ジャスミンは、皆に好かれたかったのは自分と同じだと話す。
 動画を編集するジャスミンは、
サミーがシノケラトプスの口からサンプルを採取している事に気付く。。

 と言う訳で、シリーズ第3話。
恐竜の移動を見学する事に。
一同はそこそこの問題を起こすが、ちょっと怒られただけで済む。
危険だから戻ると言う連絡をする為に、
大人だけ戻り、恐竜のいるエリアに子供たちを待機させるのはまずいと思うよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピノキオ」(2022年米)  四... | トップ | 2024/02/27 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事