ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/10/20 「ブラッド・リベンジ」

2018-10-20 00:00:00 | 日記
「ブラッド・リベンジ」

デヴィッド・ミラー (ルーク・ゴス)
ロメロ刑事 (ロバート・ダビー)
イザベル デヴィッドの妻
サヴァンナ デヴィッドの娘
ベラ デヴィッドの義妹
バラバス デヴィッドの義父
ガブリエル・サンチェス 容疑者

起:デヴィッドの妻子が何者かに誘拐される。
承:犯人はガブリエルとわかるが、アリバイがあって釈放される。
転:デヴィッドは独自にガブリエルを追跡。
結:妻子を救出し、ガブリエルを射殺する。

 NY。デヴィッドは、メキシコにいる妻子とテレビ電話で話ていた。
家に何者かが侵入し、妻子が襲われるのを目撃。
犯人は、次はお前が動く番だと告げる。
デヴィッドは警察に通報し、現地へ急行する。
 メキシコに到着したデヴィッドは、義妹ベラに会う。
妻イザベルは乗馬の金メダリストで、ファンも多かったと言う。
デヴィッドはファンレターを調べるが、ロメロ刑事は彼の行動に難色を示す。
 やがて、ファンのガブリエルが浮上。
その顔を見たデヴィッドは、犯人だと断言。
ガブリエルはイザベルのファンと認めるが、アリバイがあった為に釈放されてしまう。
 納得いかないデヴィッドは、ガブリエルをつけ回した挙げ句、拘束する。
妻子の居場所を聞き出そうとガブリエルを撃ち、さらに指を切り落とす。
 ロメロ刑事は、ガブリエルのアリバイが偽装だと気付く。
ガブリエルは飛行機に乗っていたが、到着するや引き返していたのだ。
ロメロはガブリエルの家に急行するが、彼は姿を消していた。
 脱出したガブリエルは、イザベルをレイプしようと襲撃。
かけつけたデヴィッドは、格闘の末に殴り倒す。
妻子を助けたデヴィッドは隠れ家を出るが、彼だけが引き返す。
そして、ガブリエルを射殺するのだった。

 と言う訳で、ちゃんとしたルーク・ゴス主演によるアクション。
ゴスの妻子が誘拐され、犯人も特定されるが
アリバイがある為に警察は釈放してしまう。
怒りを爆発させたゴスは、独自に犯人を追い詰めると言う展開。
まあ、よく聞く話なんだけど、
終盤のゴスの冷徹さは特筆すべきで、爽快と言う訳にはいかないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/10/19 スーパ... | トップ | 2018/10/21 「ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事