ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/03/05 リーサル・ウェポン Season2「父子の絆」

2018-03-05 00:00:00 | 日記
リーサル・ウェポン Season2「父子の絆」プライベートジェットの乗客から金品が奪われる事件が発生。リッグスらはCAが犯人の娘だと気付く。

マーティン・リッグス テキサスから来た刑事
ロジャー・マータフ ベテラン刑事
モーリーン・ケイヒル 精神医(ジョーダナ・ブリュースター)

ノラ CA
クーパー 犯人。ノラの父(ネイサン・ペトレリの人)

起:プライベートジェットで乗客の金品が奪われる事件が発生。
承:犯人クーパーはCAノラの父親で心臓病だった。
転:盗んだカバンにダイヤがあり、一味がノラを拉致する。
結:リッグスが一味を倒し、クーパーはノラとの関係を修復する。

 プライベートジェットが乗っ取られ、乗客から金品を奪う事件が発生。
犯人はパラシュートで脱出するが、カバンを奪われまいとした男が転落死する。
リッグスらは、犯人クーパーのモーテルを捜査。
そこへ機のCAノラから電話が入る。彼女はクーパーの娘だったのだ。
一味と思われまいと隠していたが、父親とは疎遠だったと言う。
ノラの協力でクーパーを見付けるが、彼が謎の一味の襲撃を受けているとわかる。
 クーパーは心臓を病んでおり、回復は望めないと判明。
何度も病気と称してきたクーパーだが、今回は本当だ。
池を調査するがカバンは見つからず、クーパーは退散してしまう。
 そんな中、ノラが一味に拉致されてしまう。
カバンにはダイヤが詰まっており、返さねば娘を殺すと言うのだ。
取引場所にクーパーが現れ、一味とカバンの奪い合いに。
リッグスが狙撃して、一味を倒す。
クーパーは入院する事となり、リッグスは彼を父親だと評価するのだった。
 リッグスが質屋に売った銃で事件が発生。
押収された銃を見て、リッグスは複雑に感じる。
それは父親が射撃を教えてくれた銃だった。
荷物を捨ててすっきりしたかったが、ケイヒルは過去は捨てられないと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第4話。
プライベートジェットの乗客から金品が奪われる事件が発生。
実は犯人はCAの「不肖の父親」だったと言う展開。
この父親に扮するのがヒーローズのネイサン・ペトレリ。
事件を通じて親娘の絆が深まり、リッグスらも自身の家族を思い返すと言う訳。
物語よりネイサンが出てきたインパクトは大きいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/03/04 「エネ... | トップ | 2018/03/06 スパイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事