ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/02/09 「ブラッド・スポーツ」

2019-02-09 00:00:01 | 日記
「ブラッド・スポーツ」

フランク・デュークス大尉 出場者(ジャン・クロード・バン・ダム)
ジャクソン 出場者
チョンリ チャンピオン
捜査官 (フォレスト・ウィテッカー)
田中仙造 フランクの師匠

起:フランクは武術大会に出場する事に。
承:軍は止めようとする。
転:決勝でチャンピオンと対決。
結:チャンピオンに勝利して優勝する。

 香港で武術の大会が開催される事に。
フランク大尉は出場する構えだが、彼に金をかけた軍は引き戻そうとする。
少年の頃に刀を盗みに入ったフランクは、
師匠である田中に捕まり、武術を教わる事に。
師匠の息子が死んだ為、後継者とされたのだ。
 香港に乗り込んだフランクは、出場者のジャクソンと意気投合。
フランクらは試合を勝ち上がる。
ジャクソンは、チャンピオンのチョンリに倒されて病院送りに。
心配する女性記者は、フランクの居場所を軍の捜査官に知らせる。
捜査官がかけつけるが、フランクは出場を強行する。
 フランクは決勝でチョンリと対決。
フランク優勢で進むが、チョンリは隠し持った薬を浴びせる。
目が見えなくなったフランクは心眼で戦い、チョンリを倒す。
フランクは、ジャクソンとの試合を約束して帰国。
その後も勝ち続け、無敗のまま引退した。

 と言う訳で、ジャン・クロード・バン・ダム初期の作品。顔が初々しいです。
日本人らしき師匠に武術を教わったフランクは、香港の武術大会に参加。
そこで腕自慢の連中と戦って優勝すると言う話。
大会出場を止めようとする警察(1人がフォレスト・ウィテッカー)が登場。
フランクには金がかかっているから、傷をつける訳にはいかないと言う謎の理由だが
予想通り、試合を止める事は出来ず、ちょっとハプニングを入れてみたと言う程度。
ラストにフランクは実在の人物だとする言う字幕が入るが、
ホントかなーと言う疑いの気持ちはぬぐえない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/02/09 GOTHAM... | トップ | 2019/02/10 「ボス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事