ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/12/16 「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」

2017-12-16 00:00:00 | 日記
「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」

カルメン・イバネス 艦長
リコ 将軍
カール 大臣
トリッグ 女スナイパー
バロー少佐

起:JAW号の連絡が途絶え、捜索する事に。
承:捜索に行ったカルメンらは閉じ込められ、地球への墜落の危機に。
転:制御を取り戻すが、山に墜落。
結:バグを一層し、カルメンらを救出する。

 部隊は要塞のバグを一掃し、隊員を救出せよとの命令を受ける。
作戦は成功し、要塞のバグは一掃されたが、
大臣であるカールの研究の為に、バグが住むようになったと判明する。
 そんな中、カルメンが艦長を務めていたJAW号の連絡が途絶える。
将軍となったリコから捜索の指示が出て、カルメンは見つけ出すと誓う。
発見したJAW号に乗り込み、現れたバグを撃退。
だが、捜索に使用したアレジア号が破壊され、帰還できなくなってしまう。
 JAW号は暴走し、地球への墜落の危機に。
リコとしては、攻撃するしかない。
モールス信号で連絡があり、艦が乗っ取られたと判明。
救出作戦が許可され、墜落寸前にバグを倒して制御を取り戻す。
都心部は回避するが、山へ墜落。
救出に向かったリコは、バグの狙いがカールだと知る。
JAW号を爆破し、バグを一層。
救出されたカールは、人類を導く研究だったと語るのだった。

 と言う訳で、シリーズ3部作に続く日本製アニメの1作。
人間とバグの戦いが続いていたと言う出し殻の様な話で
何かが展開したとか、サイドストーリーを明かされたと言う印象はない。
実写版のリコとカルメンが出てくるが
この手のCGアニメは顔の見分けがつかないと言う難点あり。
妙な質感の女性兵士の裸も出てくるが、
それが誰だったのかはよくわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/12/15 スーパ... | トップ | 2017/12/17 「宇宙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事