ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/01/27 「ネオン・デーモン」

2018-01-27 00:00:00 | 日記
「ネオン・デーモン」

ジェシー モデルの卵(エル・ファニング)
ルビー メイク
ディーン カメラマン
モーテルの主人 (キアヌ・リーブス)

起:モデルの卵ジェシーはオーディションで採用される。
承:ライバルに妬まれる。
転:ライバルのジジはジェシーを殺害。
結:ジジの回りに異変があって、彼女も死ぬ。

 モデルの卵であるジェシーは、面接を受ける事に。
カメラマンはジェシーを気に入り、裸を撮影。
メイクのルビーは、用心してと忠告する。
オーディションでも気に入られ、採用されなかった他のモデルはショックを受ける。
演出家ロバートは、彼女には作りものではない美しさがあると言うのだ。
 モーテルの隣室で女性が襲われる騒ぎがあり、ジェシーはルビーの部屋へ避難。
ルビーに迫られるが、拒絶してしまう。
 ライバルのジジらはジェシーを追い回し、突き落として殺害してしまう。
ジジは撮影に臨むが、耐えられなくなって退席。
吐き出した中には目玉があった。
私の中の彼女を見つけると言って、ジジは自分の腹を刺して死ぬ。
もう一人のモデルは、その目玉を食うのだった。。

 と言う訳で、モデル業界を描いた作品。
主人公はエル・ファニング演ずるモデルの卵。
演出家は、彼女には作り物ではない美しさがあると、
整形したようなモデルたちを差し置いてエルを起用。
その辺はサクセスストーリーとしてまあまあ面白いんだが
周囲のモデルが嫉妬するような展開になってからは幻想みたいな感じで
何が言いたいやらさっぱり。
実はキアヌ・リーブスが出てるから見たんですが、
彼はエルが泊まるモーテルの管理人で、ちょっと出るだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/01/26 GOTHAM... | トップ | 2018/01/28 「完全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事